ここから本文です

トリキュラー錠28を服用しています。 現在2シート目なのですが、偽薬2個目...

yuk********さん

2013/7/1221:46:53

トリキュラー錠28を服用しています。

現在2シート目なのですが、偽薬2個目(白く大きめの薬)の
薬を飲んだ後に性交渉をしました。
避妊具を装着せず性交渉をしてしまい、
今日2シート目最後の偽薬を飲んだのですが

まだ生理が来ません。

トリキュラー錠の説明書やWebなどでも調べては見たものの
同じ状況の質問が無かったので質問させていただきました。

現状況では、下痢、嘔吐などはしていなかったので、とても不安です。

明日から3シート目を飲めばいいのか、
妊娠してしまっているのか、
返答お願いいたします。

補足飲み忘れは最長で3時間くらい遅れて飲んだ事があります。
その後はちょこちょこ飲み忘れをしてしまいましたが、
どれも1~2時間内には飲んでいました。

閲覧数:
369
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

2013/7/1313:23:47

定時服用の習慣がまだついていないようであれば、再度定時に服用できるように服用時間を再考されてみてくださいね。

まず、現時点で妊娠の可能性を否定した方がいいかと思います。
妊娠検査薬で確認されてから新しいシートを開始されてみてはいかがでしょうか?
再開されてから、平日(火曜日以降になりますが)出血が見られなかったことを医師に報告されて指示を仰がれるといいですね。

質問した人からのコメント

2013/7/13 21:52:42

とても安心しました。
一度自分で検査してみます!
火曜日に医師に相談のもと考え直して見ます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

編集あり2013/7/1223:41:15

ちゃんと飲み忘れなどなく定時服用しているのなら問題ない。
そのまま継続。
明日からシート開始でいい。

補足
定時服用。
ピルによる避妊失敗は、「正しく服用しないこと」。
当然、1シート目は生理初日から服用ですよね。
医師からそのように指導があったのでその点は守られているとは思いますが。
2シート目が終わっても消退出血が来ないのなら婦人科を受診してください。
トリキュラーは基本的に消退出血が来るピルなので。