ここから本文です

卓球ラケットを交換したいと思うのですが、 前~中陣で、攻撃と守備を平均的に...

kak********さん

2013/7/1223:26:16

卓球ラケットを交換したいと思うのですが、

前~中陣で、攻撃と守備を平均的にやります。

考えているのは、ティモボルW5なんですが、どうでしょうか?

軽く・高すぎないもので、提案などをお願いします。

ちなみに、ラバーの交換も考えていて、

ヴェガエリート・フォア

ハモンドプロβ・バック

にしようと思います。これもいかがでしょうか?

実力は、地区大会で1勝出来るぐらいです。(中2)

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
373
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inz********さん

2013/7/1311:10:46

ティモボルw5もいいですがティモボルALCも使いやすいと
思います。中陣に下がっても ティモボルALCならちゃんと打てます。
それにブロックも安定してます。 値段は・・・・
値段忘れてましたw コルベル はいかかでしょうか?
ブロック ドライブ などすべてしやすいと思います。
実績もあります。 ラケットのコルベルね

ラバーはよくわかりません

テナジーかヴェガでしょうか

値段と寿命てきに ヴェガですね
中2ならまだ時間あるので ヴェガの アジア ヨーロ チャイナジャパン エリート プロ
自分が使ってみたいものを貼って 「これいい!!」と思ったものを
使いましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aru********さん

編集あり2013/7/1320:35:14

卓球歴5年の高1です


ラケットは、ティモボルW5でいいとおもいます。ティモボルW5は、どんなことにも使えるので攻守どちらともやるならとてもいいラケットです。

ラバーは、フォアは、私てきには、ファスタークG-1なんかがいいと思います。G-1は、攻撃的でもありますが、ブロックもしやすかったです。
バックは、柔らかい方をオススメします。始めS-1を考えましたが、S-1は、ツッツキが浮きやすくなるのでそれは、さけたいのでファスタークC-1なんかがいいと思います。C-1は、G-1とS-1を掛け合わせたものなので攻守どちらとも使用できます。私が考えるのは、こんなもんですかね。

ちなみに、ラケットは、ティモボルALCを使用しています。プレースタイルは、私も前〜中陣であいてに打たせたり自分から打ったりの攻守両方ともするタイプです。一緒ですね(笑)

inzeimonさんALCは、1万2千6百円です