ここから本文です

ヤフーオークションで入札キャンセル喰らったことありますか? 欲しい商品あっ...

pn6********さん

2013/7/1308:13:47

ヤフーオークションで入札キャンセル喰らったことありますか?

欲しい商品あったのですが、向こうから入札禁止されてしまいました…。 たいした金額じゃなかったからでしょうけど、そもそもオークションは初めてだったのでちょっとショックです。

ブラックリストに投稿ってできるのでしょうか?

補足新規お断り!?…その立場から変われることってできますか?

閲覧数:
559
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2013/7/1409:04:14

>ヤフーオークションで入札キャンセル喰らったことありますか?
有りません。

http://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=pn6792332...
新規なら(商品説明に記載されていなくても)出品者の判断で入札者削除される場合もあります。

>ブラックリストに投稿ってできるのでしょうか?
相手も、貴方もブラックリストに登録(登校じゃなく)可能です。

補足
>新規お断り!?…その立場から変われることってできますか?
取り合えず誰かと取引して、一個でも評価を付けて貰えば、新規では無くなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2013/7/1407:21:38

出品者が入札を拒否するには色々考えられます。
1.新規入札お断りな人(補足から)
この場合は、質問欄から出品者に対して、新規入札者ですが商品が欲しい事と、絶対悪戯入札じゃない事を伝えましょう。この頃、新規入札者の悪戯入札が増えています。なので新規入札者を嫌い人も多いです。私も新規入札者を断っています。

2.何か訳のわからない質問をした。
3.入札単価を守らなかった。
4.何回か他で取引をしているが、評価に『非常に悪い・悪い』の評価が何回か付いてる人。
等いろんなことが考えられます。

BRは出品者の為のシステムだと思います。
これに、あなたがBRに入れる事はないでしょ。その出品者が嫌なら二度と入札しなければいいし、現段階ではBRに入ってると思うので、入札は出来ないと思いますし。

yuk********さん

編集あり2013/7/1317:07:38

新規お断り!?…

1つでも評価があれば新規じゃないのだから一番安いゴミっぽいものでも落札して評価+1になればいいだけです

fur********さん

2013/7/1311:42:43

ブラックリストは投稿するではなく登録するです。

tom********さん

2013/7/1311:07:32

>ブラックリストに投稿ってできるのでしょうか?

ブラックリストがどういうものか理解されていますか?(笑)
理解していると言うのであれば、日本語を理解してください。
「ブラックリストに投稿ってできるのでしょうか?」という質問はおかしいです。

oka********さん

編集あり2013/7/1522:56:53

補足について
新規はどうなるかわからないので個人出品者には敬遠されがちです。
ストア(オークション商品画面右側にストアとあるもの)の方は新規の方を割合受け入れてくれますので
ストアの安いもの又送料を確認して取引の経験をされると良いですよ。
代引きにすると評価から商品の発送をしてくれる場合もありますよ。

ただあなたの情報を(ストアのやり方で・オーダーフォームやメールにて)迅速に相手に伝えないといけません。
これをしないと非常に悪いとくるかも知れません。

~~~~

ショックはショックでしょうけど。
落札が確定してからの削除であれば
あなたに非常に悪いがつきますので
入札中でまだましだったと前向きにお考え下さい。

最近色々な自己中出品者が多くて困りますね。

心配しなくてもいつかきっとお目当てのもの落札できますよ。

ただ商品説明だけは良く読んでからに・・・
わからない事があれば入札前に質問。
おっとその質問する前に入札の許可願いを質問欄から・・

新規の人が質問するだけで
ブラックリストに入れられる場合もあります。

あなたも相手をブラックリストに入れることはできますよ。