ここから本文です

今度、大学祭でタピオカドリンクの模擬店を出すことになりました。 しかし、保...

kot********さん

2013/7/1309:21:03

今度、大学祭でタピオカドリンクの模擬店を出すことになりました。

しかし、保存が難しいということで
牛乳が使用できないため、メニューに困っています。
今のところ、市販のペットボトル

飲料で
ミルクティとカルピスは用意する予定です。
はじめは、いちごミルク、抹茶ミルク、カフェオレ
も考えていましたが牛乳が使えないため
難しいです。

牛乳に代用出来るもの、他に美味しそうなメニュー
はないでしょうか?

大学祭は10月中旬ですが
そろそろ企画書を出さなくてはなりません。
よろしくお願いします。

補足ペットボトル飲料のカフェオレって
2Lや1.5Lで売ってるのをあまり見ない気がしますが
売ってますかね?
探してみます。

閲覧数:
1,256
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2013/7/1917:51:42

紙パックもダメなんですか?紙パックならもう少し種類に幅が出そうな感じもしますが・・・っていうか、牛乳がダメならダメなんですかね・・・?もしかして自分達でクーラーボックス使って保存しろ、みたいなガイドラインなんでしょうか・・・それなら難しそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

編集あり2013/7/1508:32:35

完全な代用ではないですが、乳製品のクリープやスキムミルクと練乳を抹茶などに加えれば、っぽくは出来ますよ。

イチゴオレは香料の香りで作るものがほとんどなので、イチゴミルクは1Lサイズなら市販されてますから、それが使えるなら、そちらの方が良いかと。


ティー系なら、ピーチティーなどティーパックから作れますし、カクテル用のシロップなどを使えば、フレーバーなミルクティーなどもアレンジ出来ます。

カフェオレが使えるなら、チョコシロップとココアを入れればショコラにもなりますし、ココナッツミルクやココナッツパウダーを水で溶いて、きな粉や黒みつを混ぜたりするのも美味しいですよ。

炭酸やネクター、マンゴージュースにパインジュースなどをブレンドしたり、トロピカルジュースなどでも合いますし、タピオカにしっかりシロップを染み込ませて味をつけておけば、ジュースには大体合いますよ。

あと、常温保存の牛乳も売っています。

tak********さん

編集あり2013/7/1318:46:07

市販のペットボトル飲料を使うのなら、ペットボトルのカフェオレを使ったら、カフェオレは可能ですよ。
近くに業務用食品スーパーはないですか、お店によって品揃えは違いますが、業務用にはあると聞いたことがあります。