ここから本文です

いきみ始めて何分で産まれましたか? 私は30分ぐらいで、5~6回のいきみで産ま...

pin********さん

2013/7/1309:30:32

いきみ始めて何分で産まれましたか?

私は30分ぐらいで、5~6回のいきみで産まれたのですが、これは早い方??
ちなみに子供は低体重で2kgでした

皆さんどれぐらいでしたか?
子供が大きいと時間がかかるのでしょうか。

閲覧数:
1,104
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2013/7/1311:11:47

ええ!?すごいですね( ̄▽ ̄;)

私は、何回いきんだことか。でも、確かにコツってありますよね。最初はよくわからなかったけれど、途中から、いきむのに慣れるのがわかりました。それでも、数回ではなかったですが。

とても上手だったんでしょうね
(*^^*)

ちなみに、子どもは3192グラムで二時間半いきんでました(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2013/7/1318:19:00

やっぱり皆さんそんなもんですよね。私は7時間かかったんですが、助産師さんに「順調よ!安産よ!」って励まされながらも、まわりの妊婦さんが長くても1時間位で産んでどんどん居なくなっていくので助産師さんの言葉を疑問に思ってました。入院中も退院してからも7時間いきんだ人なんていませんでした。

2時間を超えると赤ちゃんや母体が弱ってきて帝王切開になる人が多かったです。ちなみに子供は3588グラムで産まれました。

mak********さん

2013/7/1312:53:25

皆覚えてるんだ…すごいね。
私いっぱいいっぱいで何も覚えてないや(^_^;)
痛みがない時は寝てたし。

アバター

ID非公開さん

2013/7/1311:38:14

私は3、4回(10分ちょい)でした。
早く終わらせたくて、ここぞとばかりに頑張っていきんだらタイミングが合ってたのか、あっという間に終わりました(^^;;
息子が2700と小さかったのもあるのかなぁー
3500だった人はいきんでもいきんでも出なくてーと話してたので!

nee********さん

2013/7/1310:17:44

4~5回いきんで20分ぐらいだったと思います。
標準サイズの赤ちゃんでした。

pus********さん

2013/7/1309:51:47

解答を読んで、
「えっみんなこんな早く産まれるんだ?」と思いました。

何回いきんだか・・・とか覚えてないけど、
最初は子宮収縮が訪れるたびに「痛い痛い」と言い、
いきみ方が下手だったんでしょうね、私は。

助産師さんに「痛いって言うたび、いきむ力が逃げていってるってこと」と
言われました。

最初は横向きでいきまされたのですが、それがやりづらかったのもあります。
体位を変えて、仰向けで、足を引っ掛けていきんだら、
「コツつかんだね」と褒められ、そこからは自分なりにスムーズだった気がします。

私の子は初産で3636gでしたが、分娩室に入ってから、4時間くらいかかった気が。
現在は2人目妊娠中で8ヶ月になりました。
今度はうまくやれるといいな。