ここから本文です

愛犬のミニチュアダックスが首を後ろに振ってお尻を床にこすります。 肛門絞りは...

col********さん

2013/7/1313:58:54

愛犬のミニチュアダックスが首を後ろに振ってお尻を床にこすります。
肛門絞りはちゃんとしているのでそれ以外の原因が何かわかりません。
呼びかけると辞めるのですが、しばらくするとまた始めます。
教えてください

動物病院でも原因がわかりません。
何でも確かめて見たいので教えていただけますようお願いいたします。

閲覧数:
286
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2013/7/1412:11:06

うちMダックスもよくお尻をこすりつけます。
ちなみにオスですか?

他の3匹は滅多にしないのですがその1匹は毎日してます。もちろん肛門絞りはしてます。
その1匹は皮膚が弱くお尻周りが他の犬より荒れやすくウンチした後等良くします。なのでよく舐めていたりしてるので余計荒れてしまい痒いのか床にこすりながら歩いています。今では名人芸な程素早く長い距離出来ますw
食べ物によって切れが悪い時等もしますのであげる物は気をつけています。
あとシッポを追いかけ回すような事をよくしますね。
うちの場合おしりこすって歩いたあとシッポを追いかけ回しフンガフンガ言って勃起してます。虚勢済みですが。
なので皮膚が荒れていないのであれば食べ物を気を付けてみるのはどうでしょうか。切れが悪かったりちゃんと拭かないとこする事多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる