ここから本文です

PSvitaをUSBでパソコンにつなぐ方法でプレイステーションストアを利用することはで...

tmh********さん

2013/7/1316:47:12

PSvitaをUSBでパソコンにつなぐ方法でプレイステーションストアを利用することはできますか?

先日、PSvitaのゲームのDLCを購入したくてプレイステーションネットワークカードを購入しました。

購入したまではいいのですが、それからどうすればいいのかわかりません。
NTTドコモの通信利用期間や更新期間は過ぎていて利用できないし
家には無線LANなどはないので
PSstoreを起動して最初に出てくるWi-Fi設定もできません。

なので、USBでパソコンにつないでPSstore利用する方法はありますか??
私自身、それができるだろうと思ったのでカードを購入したのですが、完全につまずいています。
家にPS3もあるのですが、PS3につないだりしても利用できるのでしょうか??

馬鹿みたいな質問かもしれませんが、どうか解決策を教えてくださるとありがたいです。

閲覧数:
8,015
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2013/7/1317:06:06

有線があるならPS3に有線繋いでコンテンツ管理をダウンロードした後にPSストアでPSVitaのソフトを買って、PSVitaとPS3をUSBで繋ぎコンテンツ管理経由でPSVitaに移せばいいと思います。

有線が無いなら家からはお手上げです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2013/7/1318:39:43

>PSvitaをUSBでパソコンにつなぐ方法でプレイステーションストアを利用することはできますか?

パソコンに「コンテンツ管理アシスタント」をインストールして、Vita と接続しても、パソコンではPlaystation Store に接続出来ません。
Vita単体で接続出来ないようであれば、PS3で購入して転送することになります。

↓Playstation Store の歩き方
http://www.jp.playstation.com/psn/store/arukikata/index.html

↓PS3™でダウンロードしたゲームをPS Vitaにコピーして遊ぶ
http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/game/game_ps3.htm...
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12161/~/...