ここから本文です

ニキビ対策についてなんですけど、私は朝とお風呂でお茶石鹸という石鹸で洗顔して...

smilecbh127さん

2013/7/1318:28:27

ニキビ対策についてなんですけど、私は朝とお風呂でお茶石鹸という石鹸で洗顔して、そのあと保湿のクリームを塗るようにしています。ニキビがあるところには、病院で貰ったニキビ用の薬を塗っています。

しかし最近眉間やおでこに白ニキビが結構あるように思います。対策の仕方が間違っているのでしょうか?
やはりニキビ用の洗顔とか買うべきですか?

閲覧数:
310
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hakunemohaさん

2013/7/1816:21:03

お茶石鹸ってものによっては問題になったものもありますよね?

私自身は、コンジュというところの石鹸で洗顔していますが、結構いいですよ!
ニキビ用とうたってはいないですが、殺菌効果のある成分が配合されている都の事で、しっとりもしますし、肌が白くなる成分(一時的ですが続ければ・・・なのかな?)が入っていたりとハーブの効果が有るようですし、それでいて使い心地はいいのでニキビが落ち着いた今でも使っています。

ニキビ用の洗顔と気を使って購入した事は無いですが、とにかくニキビは触らないようにする事が一番だと思います。
だけど、やっぱりプツプツは気になりますよね!
白いタイプは表面に脂分が浮き上がってきているんだと思って出してしまっていますよ。
その後は消毒をして、お風呂上がりにさらっとする化粧水をたたきます。

気になるんであれば試してみるのもいいとは思いますが、量が多いと気に入らなかった時に使いきれないので、
やはり試供品で試すのがいいと思います。
ちなみに私の使っているコンジュの石鹸は、身体にも使えますので、もし顔であまり良くないと思っても、身体で使い切れますので、無駄がないとおもいますよ!

もしよかったら調べてみて下さいね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sculpmoonさん

2013/7/1322:04:22

自分はニキビが出やすい油性肌をしています。
しかも石鹸によっては洗顔後ピリピリと痛むこともあり、以前は顔中コメドだらけの汚い肌でした。
そのため、一念発起しネットで調べ上げ、結果ニキビの出にくい肌にする為には保湿を徹底して肌荒れを防ぐのが良いと思い、保湿能力の高い石鹸と保湿用ジェルの2点のみを購入。
それらを2ヶ月半ほど使ってきましたが、コメドもほぼ無くなり、ニキビも出にくい肌になりました。勿論生活習慣が崩れて大きめニキビもできることもありますが、保湿用ジェルを塗って数日置けば綺麗に無くなります。白ニキビもすぐ消えてくれますね。
その間一切ニキビ用薬品などは使っておりません。
ニキビ用の薬なども良いと思いますが、生活習慣や摂取する食事き気をつけてニキビのできにくい肌にするのも重要だと思います。

bokarosyoさん

2013/7/1321:40:07

ニキビ用の洗顔や肌にやさしい洗顔を使ってけっこう長くマッサージして顔を洗うといいですよ。
後、石鹸はしっかりあらい流していますか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。