ここから本文です

建築学科って理系ですか?

ryo********さん

2013/7/1319:02:42

建築学科って理系ですか?

閲覧数:
683
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thu********さん

2013/7/1319:04:01

理系です.
建築学科,土木学科→理系です.

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2013/7/1320:07:56

建築学科は理系です。
確かに、建築をやるには都市のあり方、人の暮らし、デザインや各種の法規といったある意味では文系的な要素も重要ですが、建築構造物の強度を計算・考慮したり、(いろんな条件下での)材料の特性を調べたりといった建築の基礎的な素養はやはり重要で、理系ということになります。(いずれの大学の建築学科も理系であるには違いありませんが、各大学には多少、カラーがあって文系的な色彩が若干強いところもあれば、理系的な色彩が強いところもあると思います。)