ここから本文です

史上最強馬(有馬記念版)について競馬ファンの方に質問というか、再挑戦です。

メロさん

2013/7/1401:30:11

史上最強馬(有馬記念版)について競馬ファンの方に質問というか、再挑戦です。

1980年頃、某スポーツ新聞社が、それまでの有馬記念出走馬を集めて、
架空のレースをしました。
2MのPCが100万円した頃の演算能力ですが(笑)。

さて、5馬身(たぶんこれくらいだった)ちぎって勝った馬は?

(2着は、教えないpu、3着は、シンザン)

24時間位して回答があったら、決定またはヒント出しますね(上の設問には実は一つウソがある)。

補足スピードシンボリでもトウショウボーイでも(消えてしまったが、シンボリルドルフでも)ありません。
正確には1976年1月1日報知新聞掲載のクイズです。
設問のウソは有馬記念馬出走馬ではなく、有馬記念優勝馬を集めて、です。
なお正解は応募総数62456通のうち正解は312通の大穴でした。
スピードシンボリは7着です。他の2頭はまだ、出てません。

閲覧数:
276
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ワカさん

2013/7/1708:21:37

メイヂヒカリ→ハクチカラ→シンザン

答えがスターロッチで、爆笑するのも一興です♪

質問した人からのコメント

2013/7/20 21:18:41

(T_T) メイヂヒカリが回答中最上位の4着だったので、選ばせていただきました。
(なお2着はタニノチカラでした)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

LoLoさん

2013/7/1521:34:56

一着、コレヒデ。二着カブトシロー。三着シンザン。で、お願いします。

wor********さん

2013/7/1423:15:56

1着 カブトシロー
2着 ハクチカラ
3着 シンザン


これでどうだ!

u7d********さん

編集あり2013/7/1614:42:59

スピードシンボリ..
追記、
テンポイント、
しかし大穴とは思えん。
追記、
ホマレボシ、
レコ勝ち

プロフィール画像

カテゴリマスター

uehara.kpさん

2013/7/1401:49:02

トウショウボーイでよろしくお願いします。m(_ _)m