ここから本文です

「ホームランを打て」というサインが、実際に出されたことは 有るのでしょうか?

ginzanomariaさん

2013/7/1408:32:55

「ホームランを打て」というサインが、実際に出されたことは
有るのでしょうか?

閲覧数:
1,231
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/7/1408:43:56

有名な話では、当時、中日の監督であった杉浦 清氏が巨人戦で既にバッターボックスに入っている選手に「ホームランを打て!」というサインを出した事があったそうです。
しかしながら、サインを出された選手がサインの意味を判らず凡退したというエピソードが残っています。

質問した人からのコメント

2013/7/21 14:33:28

驚く そんな逸話が有ったとは全く知りませんでした。
そんなサインが、決められていたこと自体が驚きです。
大変、参考になりました。御回答に感謝致します。

三人の回答者様
wmdt0ja_0314 様
haruno_oboro 様
yonta4nz 様

にお礼申し上げます。
次回のつたなき質問にも御教示下さい。
お待ちしております。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2013/7/1723:58:34

ノーサイン=ホームランを含めて自由に打てということです。
王選手でさえ10打席に1本打つか打たないかです。1割に満たない確率のサイン出す監督なら私でも出来ます。勝ち負け優先のペナントレースでは考えられません。オールスターゲームぐらいだと思います。それもノリで・・・今年なら日ハムの大谷選手にホームランサイン・・・セ・リーグの監督と投手の”粋な”計らいに期待したいですね。

wmd********さん

2013/7/1409:15:27

草野球のノリであるでしょうね