ここから本文です

コンプレックスがあるけど、彼氏が欲しい 26歳、女です。 いままで、なかな...

bet********さん

2013/7/1413:45:20

コンプレックスがあるけど、彼氏が欲しい

26歳、女です。
いままで、なかなか恋愛に恵まれません。
どうしたら、コンプレックスを前向きにして、彼氏ができるでしょうか?
また、男性は

どのような女性に魅力を感じるのでしょうか?

私は太めの体型で、運動も苦手だったので、小さい頃から男の子にバカにされてきました。
現状もダイエットをするものの、リバウンドすることの方が多く、諦めの心境に入ってきました。

顔は…普通と信じたいです。
親族からは普通と言われていますが、いままで働いている間などにも男性から容姿についていろいろ言われたことがあったり、同期の女の子たちと比べて態度をあからさまに変えられたことがあったりしました。
そのため、身内の欲目かと思い、どんどん自信がなくなってきています。

おしゃれは大好きで、ファッションにも興味があります。
太っているなりにかわいくしたくて、メイクやファッションには気を遣っているつもりです。

このように、外見にはたくさんのコンプレックスがありますが、代わりに勉強は比較的得意な方で、今は塾の先生をしています。
私にとって、勉強はやっただけ成果が出るものだし、知識を得て人に伝えることが好きで、期待をあまり裏切らないことが大きな理由です。

性格は比較的明るいかと思います。
ただ、コンプレックスがあるため、ネガティブな部分もたくさんあります。
あと、特徴として、同世代よりもかなり年上の方に好かれます。特に、年配の方(おじいちゃん・おばあちゃんの世代の方)には好かれるほうです。

どのような観点から自分をアピールしていけばいいか、アドバイスをお願いします。

最近友人が結婚を決めることが多く、羨ましく思います。
私は一人っ子で、家族が母だけなので、将来を共にするパートナーが欲しいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2013/7/1516:20:34

「どのような観点から自分をアピールしていけばいいか」って、どんなに内面が良くても、第一印象は外見から入るのだから、そこを磨かなければ、いつまで経っても恋人はできませんよ。

結婚相談所では、男性は第一に年収で判断され、女性は第一に容姿で判断されます。最初は内面は分からないのだから当然ですよね。

50歳で一度も結婚したことのない人を表す「生涯未婚率」は、男性 20.1%、
女性 10.6%。
この中で元から結婚する気のなかった人は10%。
結婚したいのに結婚できなかった人が90%。

今まで恋人ができなかったのに、自分から変わろうとしないで、今のままで恋人を望んでいるようでは、10.6%の生涯未婚女性の仲間に入ってしまいます。
もっと危機感を持って減量に励み、第一印象を良くする努力をしたほうがいい。

男性から容姿についていろいろ言われたり、同期の女の子たちと比べて態度をあからさまに変えられたなんて、悔しくないですか?
ダイエットも大事だけど、それだけでは痩せられない。
ジムやスイミングスクールに通って減量して、綺麗になって見返してやりましょうよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jac********さん

2013/7/1415:03:40

太めの体型といっても限度があるのはわかりますよね。本当に今の自分にコンプレックスがあるなら、ダイエットをもう少し頑張りましょう。この説明だと、あなたの頑張りが足りないように感じます。

そういうところを頑張らずに、ファッションとかメイクだけ頑張ると、アンバランスが生じて、似合わないものになりますし、男はそういったアンバランスが結構嫌いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる