ここから本文です

介護職員処遇改善交付金について、現在 サービス付き高齢者向け住宅にて働いていま...

annzu1130さん

2013/7/1414:33:45

介護職員処遇改善交付金について、現在 サービス付き高齢者向け住宅にて働いています。デイサービス併設型で、デイ専門のスタッフは交付されているのですが、住居のスタッフは交付されていません

現状の処遇改善では支給を受ける事はできないのですか?
どなたか教えてもらえると助かります。

閲覧数:
1,701
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diderot_dさん

2013/7/1809:16:19

介護職員処遇改善交付金は、介護サービス事業所に対して交付されるものです。
住宅の職員にはまったく関係ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nori03310113さん

2013/7/1418:12:18

いまは、「交付金」ではなく、「加算」です。

名前の通り、「介護職員」の「処遇」を「改善」するためのものなので、介護保険のサービスを提供している職員しか対象になりません。

また、事業所が請求して初めて受け取れるものです。加算を請求していない事業所もあります。