ここから本文です

名古屋について詳しい方々宜しくお願いします。

off********さん

2007/3/1211:34:22

名古屋について詳しい方々宜しくお願いします。

名古屋らしい飲食店の特徴とはなんですか?

最近、急に名古屋興味を持ちだし、ただ今勉強中なのですが、今まで2,3回くらいしか訪れたことがなく、上手く名古屋の全容が把握でないでいます。
まずは、「食」からと思い立ち、どなたか名古屋に詳しい方々にお聞きしたいと思います。
ついでに、今一番熱いスポット、これから発展、開発していきそうな場所・・・等々、知っている豆知識をどうかお教えください!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2007/3/1211:48:36

名古屋にいますが、逆に他の地域を知らないからこれが違う!といえないかも^^;

よく言われているのは
・喫茶店のモーニングメニューがすごい→飲み物代でトースト、卵、サラダ、茶碗蒸、おにぎりなどなどたっくさんついてきます
・とんかつ屋には味噌完備!→全国チェーンのお店であっても必ずありますw
くらいですかねぇ。。。あと、地下街の店舗は基本小さいので、客席数が少ないとか?

今一番注目されてるのはやっぱり名駅ではないでしょうか。
いっぱいビル建ってますし。でも全体的に高級志向なお店ばかりなので、はっきり言って行き詰まると思いますよ。
どんだけ名古屋人が金持ってると思ってるんだ!?というのが多分大多数だと思います^^;
私の好きなスポットで言いますと、
・栄のロフト周辺~大須にかけて。いいカフェもいっぱいあって好きです。
・金山!意外と穴場なんです!おいしいお店もいっぱいありますし、交通の便もいいのでよく飲み会で使ってます^^v

ん~参考になったでしょうか^^;

質問した人からのコメント

2007/3/16 13:35:16

笑う ありがとうございました!参考にして名古屋をもっと知ろうと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zub********さん

2007/3/1213:23:58

今最も注目スポットは名駅のミッドランドスクエアです。

名古屋在住

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる