ここから本文です

マインクラフトpeのことです。 今日、友人とBluetoothで通信を試みたのですが、何...

kai********さん

2013/7/1417:37:59

マインクラフトpeのことです。
今日、友人とBluetoothで通信を試みたのですが、何故か青い文字がでてきませんでした。
わかる方お願いします。
アプリは、Bluetooth Shareです。

補足iOSのversionは、6.1.3デス。

閲覧数:
520
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ファミ秀さん

2013/7/2007:40:52

考えられることは、
1.友達のiosバージョンがios5以上だった
ios6以上はホストのみios5以下はホストもゲストもできます。
2.3Gなどの通信回線を切っていない
通信回線を切らないとこの方法は使えません。
3.友達が近くにいない
Bluetoothが届くのは一定の距離までです。(確か10mくらい)それ以上はなれたり、友達との間に遮蔽物があるとそれにも影響されます。
位です。
ご参考になれば嬉しいです。

質問した人からのコメント

2013/7/20 18:51:14

降参 友達が6以上でした。
できるようになるかなぁ?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

サーバーさん

2013/7/1509:30:31

iPhone本体のBluetooth Shareの設定をおnにしてますか?