ここから本文です

囲碁の初心者の人が3カ月練習したら 大体どれくらい強くなりますか?

osa********さん

2013/7/1420:30:16

囲碁の初心者の人が3カ月練習したら
大体どれくらい強くなりますか?

閲覧数:
1,356
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1500:00:50

猛勉強すれば6級くらいになります!
もっと強くなるかもしれませんが、自分は囲碁にはまって一日8時間勉強しました。

主に、詰碁、ネット碁、棋譜ならべです!

おすすめのネット碁のサイトは、東洋囲碁で、上手の方に打ってもらい、最後に検討してもらうのが良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2013/7/1814:09:33

才能ある者が頑張ればプロ初段くらいになれます
1ヶ月でアマ6段や東洋囲碁9段くらいになれます
頑張って下さい応援してます
10段より

ssk********さん

2013/7/1515:54:06

ウチは二ヶ月で碁会所二級(碁会所は判定が甘い所が多い。先の回答者が挙げた東洋囲碁なら4~5級相当か)になりました。

その後伸び悩んで碁会所三段、東洋囲碁初段になるのに5年くらいかかったけどw

まぁ覚えて何十年経っても級位者の人もいるし、数年で高段者になる人もいます。

個々のセンス、勉強法、環境etc色んな物に左右されて差が出るんじゃないかな。