ここから本文です

アップリカB型ベビーカー。 生後8ヶ月の娘にB型ベビーカーの購入を考えているの...

rag********さん

2013/7/1421:34:49

アップリカB型ベビーカー。
生後8ヶ月の娘にB型ベビーカーの購入を考えているのですが、いろいろありすぎてわからなくなってきました(><)
今いいかなと思っているのは、アップリカのマ

ジカルエアーです。私のこだわりの条件としては、リクライニング機能がある、日除けの幌が大きい、赤ちゃんの乗り心地がよい、です。
コンビのF2は、座面がかなり狭く、日除けなどはよいのですが、やめました。他にもシルバークロスフィズ、リッチェルも乗せて見ましたがあまり・・・でした。条件から考えるとA型ベビーカーが当てはまるのですが、A型ベビーカーだと値段てきにもピジョンのソラチカが地面からの距離もあり対面式、日除けの幌もばっちり!だったのですが、かなり重いですよね。今からA型ベビーカー購入は遅いですよね?なにかおすすめのB型ベビーカーありますか?ちなみに二人目も考えているのでA型ベビーカーでもよいかなぁとは思っていますが、どうなんでしょう…。普段、車移動で電車やバスは全く使わないです。平屋の一軒家なので階段はないです。

補足ありがとうございます(><)A型ベビーカー持っていないんです!親戚から借りたコンビの古いB型ベビーカーを借りてるのですが、やはり新しいものを購入したくなり…。ショッピングセンターなどに置いてあるベビーカーは私が潔癖症なので、衛生的に嫌だなと思ってしまい、自前のベビーカーを用意したいと思っています!主に近所へのお散歩、遠出、ショッピングなどです。歩き始めたら乗らなくなるでしょうか…A型は寿命が短いですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

編集あり2013/7/1609:22:21

私は二人目を妊娠した際に、A型のベビーカーを買いました。
買った時期は、上の子が1歳5ヶ月、私が妊娠5ヶ月になった頃です。
だから、今から購入しても遅いということはないと思いますよ。
早めに二人目のお子さんの妊娠を考えていらっしゃるということなら、妊娠中から長く使えます。

もし、近々二人目の子を妊娠したいというご希望であれば、A型のベビーカーを買っておけば、妊娠中は上の子を乗せて背面式で使用、下の子が生まれてからは対面式にして下の子を乗せるか、上の子がベビーカーに乗って下の子は抱っこかおんぶ…という使い方ができますよね!
私も近々出産し、2歳手前の上の子と、ベビーを連れて検診や予防接種に行くことになる予定なので、こんな感じでしばらく頑張るつもりです。

うちの娘は1歳1ヶ月で歩き始めましたが、その頃私が二人目を妊娠したため、今とても苦労しています。
お腹の重さや腰痛もあり、ベビーカー無しでお散歩した際は娘を追いかけきれず、道路に飛び出されそうになりました。
ベビーカー無しで出掛けて娘が寝始めた時も最悪で…
私みたいな状況の方は、子どもが歩き始めてもしばらくはベビーカーは使った方が安全だと思います。

買ったのは、グレコのシティライト Rという商品です。
こちらは4kg半ほどでかなり軽く、お望みのしっかりした幌と、リクライニングも備えていると思います。
お値段も、2万円以下でした!
ベビー用品店によってはオリジナルデザインもあり、選ぶのが楽しいです。
ちなみに私はイオンのオリジナルデザインのものを買いました!
よかったら、一度グレコを検索してみてください。

ピッタリな商品に出会えますように。

質問した人からのコメント

2013/7/18 16:59:07

感謝 ご丁寧にありがとうございました!!今度、試乗してみますね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yur********さん

2013/7/1421:57:17

第二子考えてるのでしたら、A型でもいいと思いますよ。やはりA型の方が作りがしっかりしてますし、ステップをつけたら上の子も立って乗れます。

今はA型ベビーカーお持ちじゃないんですか?買い直す感じかな?

うちは田舎で同じく車移動なので、ベビーカーって歩きはじめるまでのお散歩の時くらいしか使わなかったなぁ。買い物はベビー用のカートに乗せるし。なにか理由があって買うんですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる