ここから本文です

機種変更して今は使ってない古いスマホは、自宅のwifiで利用しても大丈夫ですか?

satosato_tomatoさん

2013/7/1500:03:26

機種変更して今は使ってない古いスマホは、自宅のwifiで利用しても大丈夫ですか?

古いスマホにはsimカードも入っていません。自宅にwifi環境があるので、それがあれば前のスマホも使えると友人から聞きました。料金とか請求されたりするのでしょうか?詳しく知らないので、不安でまだ使っていません。
ちなみにauのXperia is12s です。
回答よろしくお願いします(m-_-m)

補足回答してくださった方々、とても助かりました!本当にありがとうございました!!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
263,946
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1500:26:05

私それやってます。と言っても旧機種でなくauで同機種(ISW13F2台色違い)

出来ると言われれば出来るけど、やはりSIMカード抜きだと出来ない事(不便な事)もあります。

★出来ない・不便な事リスト
① もちろん電話が掛けられない
② auかんたん決済が出来ない、スマートバリューが使えない。一部スマートバリュー関係でダウンロードしたアプリの動作が不安定になる。
③ 外のauwifiスポットやwimaxが使えない。(家や自分のモバイルwifiは可)
④ 携帯からコンバートした『着うたフル』が聞けない。(レコチャクからAndroidでダウンロードしたものは可)

という所ですかね。ネット閲覧・動画なら今まで通りwifi経由で見えますもちろん料金はかかりません。

私は古い考えの人間で『万が一の為に電池持ちのいい携帯電話が使えるように』未だにLTEじゃない3Gスマホを選びました。

3Gスマホ⇔3G携帯なら、(SIMカードアダプタを使って)SIMカードの抜き差しで、昔の携帯も使えますが、4G(LTE)スマホにしてしまうと今までの3G携帯はLTESIMカードでは使う事が出来ません。ご注意下さい。

質問した人からのコメント

2013/7/15 01:45:02

ありがとうございました!!

「古いスマホ wi-fi」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alfmssさん

2013/7/1500:25:28

1.まれに、SIMカードが挿さってないと、使えない機種もありますが、

大概は使えます。

2.請求というのは、「契約中のSIMカード」に対して、成されるので、

抜いてある機器には、全く、請求などされません。

3.煮て食おうと、焼いて食おうと、請求は、全くされません。

冷静に考えてみいや。

xeoruneさん

2013/7/1500:04:54

使えますよb

あと特に料金も発生したりしません^^

感覚的にはiPod touchとかWalkman(F,Z)って感じですね