ここから本文です

10tトラックで内輪差、外輪差は約何cmありますか。

leg********さん

2013/7/1520:43:06

10tトラックで内輪差、外輪差は約何cmありますか。

補足ホイールベース5m、トレッド1.5mと仮定します。

閲覧数:
3,604
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

編集あり2013/7/1521:10:39

ホイールベースとトレッドの値を示してくれなければ、回答できないよ、それは。


>ホイールベース5m、トレッド1.5mと仮定します。

内輪差は、ホイールベースの約1/3と仮定した場合、約1.7m

外輪差は、ホイールベースの約1/4と仮定すれば、約1.3m

ってとこでしょうか。


しかし、10tトラックでこんな値だっけ?
ショートボディというか、ダンプみたいな・・・。
軽のトレッドでも、1.3mあるんだよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2013/7/1523:11:18

そんなのは各トラックメーカーHPに「旋回軌跡図」が載ってるので自分で調べて下さい。

vac********さん

編集あり2013/7/1522:52:28

10tonトラックは無視
2軸4輪とします
前輪2軸と後輪2軸は,私では計算できません.

ホイールベース=5m
トレッド=1.5m
だけでは計算できない

前輪の内輪の切れ角=45度の場合
旋回半径(前輪外輪回転半径)≒8.2m
内輪差≒2.07m=207cm

あくまでも計算値です