ここから本文です

参照元のレコードが存在しないことを確認してレコードを削除します。 その際にレ...

aho********さん

2013/7/1521:34:57

参照元のレコードが存在しないことを確認してレコードを削除します。
その際にレコードを削除してコミットするまでの間に参照元のレコードが追加されないようにしたいです。
外部参照キーは使

用しません。
一定時間特定キーのレコードを追加させたくないのです。
何か方法はありますか?

閲覧数:
213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1614:35:47

親キーの行のロックを取得できた場合のみ追加する、というルールをアプリに適用させるくらいでしょうか。
勿論、参照整合性制約を使用した場合と違ってOracle的に強制させられるルールではないので、ルールを無視した操作を阻止できませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

niikoujpさん

2013/7/1608:29:09

追加されない様に制御するのも1つですが、
下記の方法ではだめですか。

削除直後に
その間に、参照元のレコードが追加されていないかを取得し、
追加されていれば、その分を削除する。