ここから本文です

遊戯王なんだけどラーデッキって(ファンデッキは)どうやって作るんだ!?誰かわかり...

yut********さん

2013/7/1601:19:26

遊戯王なんだけどラーデッキって(ファンデッキは)どうやって作るんだ!?誰かわかりますか~

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

編集あり2013/7/1619:51:28

>>sasakinngu008さん 自作自演でba稼ぎ…。一応は試みてみますね

聖刻を組んでみてはいかがでしょうか?。ガチデッキにできます。とくに聖刻印はラーにしか見えないです。

神龍の聖刻印(ラーの翼神竜‐第一形態 スフィアモード)
聖刻神龍-エネアード(ラーの翼神竜 第二形態)

ジャンプ付録のラーを使いたいなら次元帝を組み換えてクロスソウルや魂吸収を入れる。魂吸収は効率のよい回復手段で、結構ガチです。封印の黄金櫃でネクロフェイスを除外すれば大量のライフを回復出来ます。異次元の偵察機は次元の裂け目+終末の騎士・キラートマトか黄金櫃+地獄の暴走召喚あたりで手早く墓地か除外ゾーンに送れば、増援や召喚僧で速攻の黒い忍者を呼ぶといつでも利用でき妨害されにくいです。

召喚後に即座に除去される場合を考えると、普通のデッキならご存知の通り黄泉ガエル レベルスティラーをリリース要因にします。もう一体はバトルフェイズにバトルフェーダー ゴーズ スパイダー・エッグ→幻銃士召喚等でリリースを確保します。進撃の帝王や亜空間物質転送装置なら特殊召喚出来ないカードも守れた記憶があります。

しかし原作ファンの方でも愚直にそのものをお使いに成るのが多いですね…。 折角KONAMIがリメイクをたくさんとして下さってるのに使わないのはもったいないと思う。 ガイア→竜騎士 疾風 ドラグーン ドレイク ナイト 開闢 今度の付録。

僕はアムナエルのファンですが彼のカードはリメイクされてないし、それはいいけどリメイクされてるなら是非使った方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/1612:48:59

sasakinngu008さん以外にBA取れそうになくねwwww

とりあえずやけど、
カーキンにも乗ってるラープレイデッキはどうでしょうか?
決まると面白いですよ♪

gin********さん

2013/7/1611:36:41

マリクのデッキを再現するとか
生贄だったら宝玉獣とか使いやすかったですが、大量展開出来るカード多めがいいです

sasakinngu008さんの書き込みが面白すぎて、もし私が構築する際は参考にします

編集あり2013/7/1702:03:51

まずは成金ゴブリンを3積みしろ、いいか、3積みするんだ。
こいつは相手にLPを与える代わりに1ドローっていう神様みてぇなカードなんだ。
まったくもってメリットしかみあたらないこんなドローソースは見たことないぜ。
え?なんだって?LP与えるのはデメリットじゃないのかって?
馬鹿いうんじゃない。いいか?まずラー様ってカードはその糞みてぇなステータスからすんげぇサーチがだるいんだ。
そんでもってラー様を出すにはちょいと特殊な召喚ギミックが必要だしそれには手札を大量に使うんだ。
そこでこいつさ。こいつはデッキのカードを1枚減らしてくれるっている最高の圧縮カードなんだ。
こいつでガンガンデッキからカードを引くんだ。クソみてぇなラー様をな。
いいか、ここでお前はこう思ってるはずだ。ラーは自分のLPに依存する。なら相手のLPが増えるのはヤバイ、そうだろ?
だが、そいつは致命的な間違いだ。なぜならお前のデッキにはそんな些細な問題を無に帰しちまうとんでもねぇカードがいるからな。
そうだよライフチェンジャーだ。おっと、罠カードじゃ不満だってか?大逆転クイズの方がまだマシってか?
おいおいお前はそんなにギャンブルがすきなのか?それとも絶望的に面倒な準備をするのが大好きなドMなのか?
いいか?このライフチェンジャーってのは確実にLPを真っ平らにしてくれるスグレモノだ。確実にだぜ?しかもだ、コイツの効果を使えばラーのクソみてぇにミスマッチな破壊効果もケーキにロウソクたてるくらい簡単につかえちまう。
そうだ。ラーはライフチェンジャーを有効活用するために生まれたといってもいい。もうわかったな?ラーデッキってのはとにかくライフチェンジャーでLPを平たくしてからラーの効果で相手を割ってダイレクトできめちまうデッキってこった。しかしだ、このキューティクルなコンボを決めるにはいささか手札に問題がある。
成金ゴブリンって神様みてーなカードを3枚フルにつかったってそうそう足りるもんじゃない。そこでここからは相性のいいカードやら
コンボやらを教えてやるよ。

クイック+レベスティ+マジスト こいつらでロードウォーリアーを立てるんだ。そうすりゃ気がつきゃ場には3体のモンスターが並んでる。通常召喚の権利を残してな。フォーミュラもいるならそれに加えて1ドローできるぜ。スティーラー様様だな。
ついでに入れるチューナーはアンノウンにしとけ。調律で持って来れば後攻の初動につかえる。

手札断札 お前がスティーラーを二枚抱えている状況を考えてみろ、もしくはマジックストライカーでもいいぞ
そいつらを活かしながらドローできるんだ。マジで強い。手札はへっちまうけどな。ちなみに抹殺はやめとけ、
あいつはお前のキーカードをゴミと一緒に捨てちまう。そうだ、その糞みたいなラー様をだ。

増援 俺がさっきからマジスト推しなのはいくらなんでも理解できるはずだ。そしてコイツはその召喚コストを用意しながら
サーチできる。さらにマジストは手札に3枚あっても腐らない。こいつを入れないってことは、落ちてる金を拾わないのと同じだな。
あるいはお前が俺と全く違う構築を考えているなら、それは間違いだ。だが少なくとも俺はマジストが最高のリリース要因だって
思ってる。

禁止令 もしお前がキッチリと頭をはたらかせて構築を考えているのなら、お前はある危険性にたどり着くはずだ。
そう、ヴェーラーだよ。相手は金魚の糞みてぇにお前の断札にくっついてきて一緒に手札交換をするだろう。そしてその口元が一瞬引き上がったなら、その脂ぎった手がかわいい天使をにぎりつぶしてる証拠だ。まあ増Gって可能性もあるわけだが、用心はいくらしても足りない。そうだろ?

FLウォーテリー+地獄の暴走召喚 もしお前が召喚権を使わずにFLをフィールドに出せる天才かつ、相手がご丁寧にモンスターを置いといてくれてるなら、このコンボはお前を勝利へと導いてくれるだろうな。なんてったって6枚ドローだ。頭おかしいぜまったく。特殊召喚したあと?ワンダーワンドでさらに2ドロー黄金の封印櫃をひいてFL除外してフォーチュンフューチャーでさらに2枚ドロー、おっとウォーテリーが場に2体のこってたな。だったら先にチェインつくってTOPにラー様をもってこい。擬似サーチだ。散々シンクロだのマジストだの言ってきたが、もしお前がかっこよくラー様で勝ちたいと願うなら、これ以上クールな勝ち方はないだろうな。

まぁまだいろいろあるからそれは自分で探してくれ。

追記;チェインでライフチェンジャーサーチとか書いたが俺が馬鹿だった。
消しておいたから許してくれ。

桃次郎さん

2013/7/1602:26:37

特殊召喚ができず、召喚に3体もリリースを要求する非常に重いモンスターです。
しかし召喚を無効化されないので、リリースさえ確保できればほぼ確実に召喚でき、《激流葬》等の召喚時に発動する効果にも耐性があるので、召喚までは容易に行うことができるでしょう。
効果は《CNo.39 希望皇ホープレイ》と非常に相性がよく、一緒に召喚できれば相手に大ダメージを与える事が可能です。
このカードを使用するのであれば、【キュアバーン】等の回復系のデッキに投入し、専用デッキを作るのが望ましいと思います。
ライフ回復とリリース要員を1度に2体まで確保できる《素早いモモンガ》とは非常に相性が良いです。
《マテリアルドラゴン》とも相性がよく、《女神の加護》や《脳開発研究所》との併用で大幅なライフ回復要員になるだけでなく、ライフ減少後のバーンダメージの回避と、破壊耐性を得られます。
ライフ・アドバンテージに差をつけた上で召喚し、1ターンキルを狙うという戦術が考えられます。
確実に攻撃を通すために《大嵐》等を使用することは必須です。
《マシュマロン》や《オネスト》にも注意しなければいけません。

yan********さん

2013/7/1602:21:21

単純に他の神と同じようなデッキ=リリース用にモンスターを展開できるデッキ
ライフポイントを100まで消費できる点に着目=大逆転クイズコンボ主軸
ラーの効果を最大限利用する=生贄を確保できつつライフゲインを行うようなキュアバーンデッキ
等ラーデッキと言えどもその他色々ありますから、ラーで何がしたいかによって内容も大きく異なりますからまずはそこからです。
残念ながら原作のようなコンボは不可能ですので、原作再現デッキは本物のラーがOCG化されない限り不可能ですが・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる