ここから本文です

海外旅行の保険について質問です 8月にバンコクに兄弟で行きますがいつもJTB...

ymn********さん

2013/7/1609:25:04

海外旅行の保険について質問です
8月にバンコクに兄弟で行きますがいつもJTBに勧められる海外旅行の保険に入っています
しかし友人にクレジットカードで支払いすれば保険が付くから必要ないのではと言われました
ちなみに兄弟みんなエポスカードで保険は付いているようです
皆さんは保険入ってますか?

閲覧数:
1,081
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

2013/7/1611:44:20

①カード付帯の保険は疾病(傷害)治療費用の保障が低額です。
②高額の治療費がかかっても国内で加入している健康保険で補填されるが、国内の治療費を基準とする為に充分な補填にならない場合がある。
③高額の治療費がかかる代表国はアメリカ。
以上の理由で保険に毎回加入しています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2013/7/1609:32:06

もちろん加入していますよ
自分のクレジットカードについている保険では
現地で病気になっても保障されないからです。
エポスカードにも何種類もあるので
じっくり調べないと大変なことになりますよ。

その上でどこの保険に加入するかなんだけど
JTBが勧める保険と同じ内容でネットで申し込めば
半額程度で加入できますからこれも
じっくり検索して比較してください。

http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/travel/kaigai/index.html

tod********さん

2013/7/1610:05:27

私達は91回の海外旅行で世界中を旅行しました。

保険って、普段の生活でも殆ど世話になることがありません。
それなのに、私達の場合、僅か2週間程度/1回の旅行で保険が必要になるとは殆ど考えられません。

私達は、クレジットカード付帯の旅行保険(使用額が多いとGold Cardでも年間会費無料)と健康保険でカバーしています。

これだけあれば、敢て、旅行保険に入る必要はありません。

yuk********さん

2013/7/1610:07:33

クレジットカード付帯の保険で十分です。旅行代金をカードで払わないと保険が効かない、利用付帯とカードを利用しなくても保険が効く自動付帯の両方があるので、持っているカードがどちらなのか確認してください。

カード付帯の保険でも病気の治療費は保険が効きます。(現地で病気になった場合)
病死の場合は保険が効効きません。事故死の場合は保険が効きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2013/7/1613:22:43

クレジットカードの保険は、たとえるなら99.99%は大丈夫ですが、0.01%のリスクがあります。これに対し保険をかけるか目をつぶるかの判断になります。

エポスカード(一般会員)の場合、傷害治療費270万円迄、疾病治療費200万円迄、救援者費用100万円迄となっています。

日本の健康保険に加入していれば、日本で治療した時に保険対象になる金額相当は後日還付請求できますので、基本的に治療費はカードの保険でカバーできます。

一方、現地で交通事故に遭って、重症の状態で日本に搬送される場合や現地で重い疾患にかかり日本に搬送されるような場合、飛行機に搭乗する時に、医師や看護婦が付き添いになり、且つベットで搭乗すると、300~500万円位は軽くかかります。これをカバーするのが救援者費用ですが、100万円では足りません。またこの費用は日本の健康保険ではカバーできませんので、不足分は実費になります。
※以前生命維持装置を付けて飛行機で搬送した時の費用が1500万円かかったという記事を見たことがあります。

安心を買うなら保険に加入した方がいいと思います。

保険は扶養家族がいなければ、死亡保険を最小にし、治療費も日本の健康保険があれば、少なくてかまいませんので、救援者費用と損害賠償を出来るだけ多くしておくのがいいと思います。3泊4日程度なら2000円程度です。

2013/7/1618:51:53

大半の人は海外旅行保険へ加入しても実際に使わずに帰国しますが、二日間の滞在で数千万円の医療費が掛かった人もいます、その為の保険です。クレジットカード付帯の海外旅行保険は疾病死亡は補償の対象外、賠償責任に示談サービスは付いてません、特に医療費補償が貧弱(ゴールドでも数百万円程度)です、物価の安い国でも高度医療や帰国や治療のために第三国へ医療サポート付き移送が必要な場合は足りないと言われています、一般に販売されている海外旅行保険の医療費補償は1000万円~無限です。