ここから本文です

医療レーザー脱毛をすると、汗をかきやすくなると、脇の脱毛の経験で語ってらっし...

qru********さん

2013/7/1613:01:56

医療レーザー脱毛をすると、汗をかきやすくなると、脇の脱毛の経験で語ってらっしゃる方が見受けられます。他の部位、例えば胸毛とかお腹、太もも、すねなども同じ現象になるのでしょうか?また、汗腺がしげきされる

からという内容を理由としてよく見かけますが、どのような理屈でそうなるのかご説明いただけると嬉しいです。男性と女性の場合で違えばそれも教えてください。

閲覧数:
537
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2013/7/1915:56:01

こんにちは!

私も脱毛していますが、確かに脇は前よりかくようになった気がします。
でも、知恵袋内でもよく書かれているように、毛がなくなったのでそう感じるだけかもしれませんが・・・
(前は毛が汗を吸収していた??)


ちなみに腕・足もやっていますが、こちらは全くないです。
汗は普通にかくとは思いますが、前より多くなった、とかは全く感じてないです。

理屈はわからないので申し訳ないですが、実体験を書きました!

質問した人からのコメント

2013/7/19 20:50:44

降参 お二方ともありがとうございます。スッキリしました。ゴリラ脱毛しちゃいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

編集あり2013/7/1916:28:10

ワキを脱毛したために汗が増えるのではありません。
それまで汗を留めていた毛が無くなったために、汗をかくと直ぐに皮膚に流れるため、増えたように思うのです。
なので、他の場所も脱毛して汗が増える事はありません。