ここから本文です

イギリスのエリザベス女王が崩御したあとはチャールズ皇太子が後を継ぎますよね?...

sig********さん

2013/7/1616:10:32

イギリスのエリザベス女王が崩御したあとはチャールズ皇太子が後を継ぎますよね?少々くだらない質問ですが。

閲覧数:
859
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2013/7/2314:02:45

今すぐ、崩御すれば、そうなる可能性が高いでしょう。

しかし、国民に受け入れられない国王が即位するのは、イギリス王室の存続にとってダメージになります。
人気のあったダイアナ妃を散々な目に合わせたひどい男という汚名は、一生晴れません。
もしかしたら、チャールズを飛ばす可能性もあると思いますよ。

ちょうど、ウィリアム王子に男の子が生まれたし、チャールズの息子と言えども、ダイアナ妃の息子でもある。
公にそうだからといえ得ないが、チャールズが「私は年寄りなので、遠慮したい」と言う。言わされる可能性はゼロではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maf********さん

2013/7/1713:58:44

「イギリスのエリザベス女王が崩御したあとはチャールズ皇太子が後を継ぎますよね?」

はい、そうです。チャールズを女王代行としてコモンウェルスの集まりに出したり、妻のカミラを単身で外国訪問させたりなど、王室は着々と/淡々と準備を進めてます。

zar********さん

2013/7/1617:04:32

王位継承順位1位ですから当然そうなるべきかとおもいます。少々歓迎されていない節があるみたいですね。