ここから本文です

500円玉の記念硬貨です、それぞれどのくらいの価値がありますか。

prawannoohiratakuwagataさん

2013/7/1621:05:56

500円玉の記念硬貨です、それぞれどのくらいの価値がありますか。

記念硬貨,価値,それぞれ,500円玉,発行枚数,地方自治硬貨,希少性

閲覧数:
89,235
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

acn303さん

2013/7/1706:49:15

おはようございます。

左から、
長野オリンピック記念
つくば万博記念
沖縄復帰20年記念
地方自治法施行60年記念
ですね。

発行枚数は左から以下のようになっています。
2000万枚
7000万枚
2000万枚
約200万枚

このようにいずれも大量に発行されており、希少性がないため、額面以上で買い取ってくれるような業者は存在しません。
ただし、一番右の地方自治硬貨は、発行枚数が一桁少なく、とっておくと今後もしかしたら500円以上になる可能性は捨てきれないものと考えます。
それ以外のものは、将来にわたり、500円以上になることは絶対にないと言えます。


以上、参考になれば幸いです。

「記念硬貨 500円」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m78mamesibaさん

2013/7/1621:09:15

価値は500円です。前、珍百景でもあったんですけど、記念500円は普通の500円と変わりないそうです。

でも、これから何年か経てば、価値は上がると思います。

お金としての価値ですよ!
人に見せて自慢するのでは違います
(^ ^)