ここから本文です

断熱材で悩んでいます!

oka********さん

2013/7/1623:28:29

断熱材で悩んでいます!

断熱材で悩んでいます。外壁は、ガルバリウム、内壁は珪藻土です。検討しているのは、ウッドファイバーとセルローズファイバーですが・・・
消音性(音楽を聴くため)断熱性、施工方法などメリット、デメリットを教えてください。
・・・セルロースは専門業者が施工すると聞きましたが、ウッドファイバーの施工は大工さんでも可能ですか?難しいのでしょうか?最後に両方共沈下の心配があるのですか?施工場所は壁と屋根です。施工場所は鹿児島県です。 また、鹿児島県でセルロース、ウッドファイバーを施工していただける専門業者がありましたら教えてください。

補足ウッドファイバーもセルローズファイバーも鹿児島で施工可能なことが分かりました。そして、ウッドファイバーは北海道に工場があるそうです。ただ、料が多いので結構運賃がか軽そうです。また、両方共施工現場を見学しましたが、ウッドファイバーに関しては鹿児島に普及したのはまだ、一年足らずらしく知恵袋でもなかなか情報が得られない状況です。回答頂いた方々ありがとうございました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kud********さん

2013/7/1906:31:52

グラスウールでよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

編集あり2013/7/2000:59:58

”セルロースファイバー”ならば、鹿児島県内にでも存在する思いますが
”ウッドファイバー”は難しいでしょうね。

http://nisi93.exblog.jp/19880385/
これはドイツでの「展示会」の様子ですが、日本ではほとんど流通しては
いないので、まずは「入手」する事が厳しいですね。

「補足」があれば「追記」が可能です。

★追記:
確か”ウッドファイバー”については、
茨城県でも生産されていたはずです。

お値段の事だけで言えば、圧倒的に
”セルロースファイバー”が良いでしょうね。

全国的にも”ウッドファイバー”はまだ普及してはいませんから、
今の時点で言えば、お勧めではありませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる