ここから本文です

お腹の赤ちゃんが怒鳴り声を聴くことは問題ないのですか?

もなみんさん

2013/7/1623:47:50

お腹の赤ちゃんが怒鳴り声を聴くことは問題ないのですか?

私は中1の女子です
お母さんのお腹に赤ちゃんがやどったのですが、初めての兄弟、姉妹なので不安です
元々私の家では両親の怒鳴りあいの喧嘩が耐えなかったため小さい頃から怒鳴り声をきいてきました
とても今母のお腹にいる赤ちゃんが心配です。
流産などをすることはありますか?
どなたか教えてくださいよろしくお願いします

閲覧数:
2,986
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

編集あり2013/7/1700:03:45

二児の母です。
私の父は産婦人科の医師です。


お腹の赤ちゃんには
外の音、声は聞こえないらしいです!
お腹の赤ちゃんに話し掛けるのは
親の自己満足だって専門家が言ってましたよ!
ただお母さんの気持ちは伝わるみたいです。
喧嘩時の苛つき悲しみが
赤ちゃんにも伝わるので心配ですね…
お母さんのストレスが流産にも繋がり兼ねませんしね。
ご両親が喧嘩した後にはあなたが
お母さんを優しく支えてあげたらいいと思いますよ!

質問した人からのコメント

2013/7/17 00:19:56

降参 ありがとうございます
これからは頑張って母を支えていきたいとおもいます
本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Aさん

2013/7/1623:56:56

流産とかは大丈夫だと思います。
でも、生まれたあとで怒鳴り声に普通の人よりも
反応して過度に怖がってしまうかもしれません。

ですから、怒鳴り声を聞いたあとで落ち着いた音楽を聞かせたり
「大丈夫だよ?」と声をかけることも大切です。
案外その声を覚えていて、よくなついてくれることがあるんです。
私はよく話しかけていて、母よりも先になつかれました。

気にしているなんて、優しいお姉さんですね
応援してますよ

2013/7/1623:54:40

質問の答ではないのですが、あなたのその赤ちゃんへの心遣いは偉いと思います!!!

あなたがすごく心配してくれるその優しい気持ちが赤ちゃんに伝わって元気に生まれるといいですね^^


この質問の回答は他者に任せます><スミマセン(汗)

千華さん

2013/7/1623:53:28

懇意にしている、先生によると、

腹の中で、うるさかった子は、うるさい子に育つ

逆にクラシックとかを訊いてたのは、おとなしく育つ

…だそうです。
でも、恐らく迷信ですよ♪ ゴシック好きの先生なので。


でも、健康に影響はないと思います。
これは確かです。

もう、予想だにしないほどの怒鳴り声あげたりとか、妊婦さんがキレて錯乱したりとか、そんな事にならない以外は、恐らく大丈夫です。

ただ、胎児はとてもちよっとした事で命を落とします。これは、すべての赤ちゃんに言えることです。なので、お母さんとお腹の赤ちゃんをいたわってあげるのが一番いいと思います。

2013/7/1623:53:01

流産の可能性でいったら母体(お母さん)のストレスのほうなので、あまり心配はないと思います。

詳しいことが知りたかったら保健室の先生や護婦さん助産師さんに聞くと良いでしょう。

限界さん

2013/7/1623:52:02

よくないと思います
流産などはないですが
性格がよくない子が生まれてきます