ここから本文です

ひぐらしで質問です

lan********さん

2013/7/1700:35:35

ひぐらしで質問です

詩音って悟史に頼まれなきゃ絶対に沙都子の面倒みませんよね?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
582
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

リクエストマッチ

2013/7/1710:52:50

たぶん面倒をみることはないと思います。
というか、皆殺し編と祭囃し編以外では沙都子を憎んでいると思います。

梨花ちゃんが皆殺し編の時に詩音の顔を見て、「詩音も他の世界の記憶を夢で見た?きっとそうだ。だからこの世界の詩音は沙都子に世話を焼く」と言っています。
これは梨花ちゃんの考えですから完璧ではありませんがここから考えると、「この世界の」と言っていることから、今までの100年の世界の中で詩音が沙都子の面倒をみている世界はない。
ということでしょう。
ということは、皆殺し編の時と次の祭囃し編でのみ全ての条件を満たしていると考えられます。
つまり面倒をみる条件としては、
悟史に頼まれること。それを忘れないもしくは、思い出すこと。手遅れでないこと。
だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xsz********さん

2013/7/1700:38:27

基本的には見てくれると思いますよ。〔わがままな泣き虫な部分を表にださなければですが。〕