ここから本文です

彼女がぜんぜんお金を出してくれません。夕飯とかのデート代。

sha********さん

2013/7/1700:48:11

彼女がぜんぜんお金を出してくれません。夕飯とかのデート代。

わたしは男だから彼女より払いたいと思い、今までの歴代彼女にはそうしてきました。
だけど、彼女も彼女でたいていは、少しはこちらから言葉を出さずとも、お金を出してくれました。
お金を出してくれませんか?とは自分んにはなかなか言えません。
変なプライドがあるんです。
矛盾してるんです。
自分の思いとは裏腹に。
だから、口に出さずとも、スムースにお金を少しでも出してくれると嬉しいんです。

ただ、今の彼女は違うんです。
給料が年収300万円の保母さんなので、お金がないのは分かるんだけど。
お金を少しでも出したいって気持ちが欲しいんです。
いつも、払ってくれる!って思われてるようで、一度、言いたくない言葉を言いました。
『こんなこと言いたくないけど、払ってくれることが当たり前と思ってない?』
『プライドが邪魔してなかなか口に出したくないけど、俺に対する気持ちが歪んで見えるよ』
と言いました。
結論として、彼女は、
『これまでの彼氏にはずっとこういうスタンスだったからそれが当たり前と思っていた』
『あなたの気持ちは分かったから、今後は気をつけるね』
と言われました。

………そう言われて、はや1年。
僕は彼女に奢ってもらったことは1回しかなく、
お会計も僕が、あとの細かいのある?と言わないと財布の中身すら覗こうとしません。

1度、細かい50円払っておいて!
と言ったのに、、、細かい50円ないよー
と、500円あるのに、言われました。
500円は財布開いた時に、見えちゃったんです。

こういう風に僕がお金のことで思っちゃうのは、心が狭いからでしょうか?
彼女のことは好きです。
どこか行こうよ!!とよく言ってきます(この場合は、USJとかTDLとか)。
その度に、5万飛ぶのかぁ、とか思っちゃいます。
彼女は出すのは俺だと思って、軽く言ってるのでしょうか??

こういう彼女にはどうすれば良いのでしょうか?

アドバイスください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/7/1710:35:22

そうゆう女性と付き合った事があります。
今になって付き合ったのを凄く後悔しています。
その彼女は付き合う少し前まで風俗で働いていたせいか男を自分より下だと思っていました。
好きだった頃は馬鹿な事に気づきませんでしたが…。
自分も大学だった為、色々バイトしてそのお金が全部彼女が行きたい所へのお金でなくなりました。
それでも本当に好きだったので借金までしました。
お金が限界になり軽くお金ないわーって言うと私のせいみたいに言わないでと…
流石に別れを自分から告げました。
馬鹿な男です。
今は女の子と二人で飲んで帰りにタクシー代を払いますがその後領収書とお釣りとお礼を言わない人とは恋愛しない事に決めています。
自分も払いたい方なので余計なプライドが邪魔をしますが、割り勘にしています。
そうゆうのを全部嫌がらない彼女でないとちゃんとした関係は築けないと思います。
プライドなんかすてちゃって下さい*\(^o^)/*
割り勘ですよ!
彼女が行きたいと行ってるところなら尚更です。
失礼ですが俺程ではないにしろ貢ぎ男として下に見られますよ。

質問した人からのコメント

2013/7/23 11:28:41

みなさん、ありがとう!
付き合い方、考えます。
彼女への見方、みなさんからの意見で変わりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2013/7/2213:15:18

私は女性で、そういう男性に会ったことあります。全額奢りではないですが、だいたい私が多く出す。年収は私の方が多く、私が大好きだったので、断れず…
調子に乗ったのか、「ご飯行こう?」っていうと、「え、奢り?!」と言われました。
でも、中々口に出せなかったので、少しワガママ言ってみようと思い、旅行嫌いの彼に、旅行をせがみました。もちろん割り勘のつもりで。全額出すなら行くと言われ、泣いたら重くなってきたとふられました。
都合のいい彼氏になってませんか?
その人を好きなら、少しの浪費も厭わないという純粋な気持ちを、利用されてませんか?
私なら、大好きな人に無理させたくないので、そんなことは絶対にしません。
金銭感覚のない人とは合わないと思います。いくら好きでも、自分が苦しいならいつかは限界がきます。その人に浪費するくらいなら、これから出会うであろう素敵な女性の為に貯めておくべきと思います。

nya********さん

2013/7/1917:15:10

年収300万で金ないって、彼女もあなたもどういう金銭感覚なんですか?かなりの浪費家?
サラリーマンの平均年収と同じじゃないですか。十分持ってますよ。

てか、言ったのに1年経った今でもお金出そうとしないって、今後進んで出すようになる見込みゼロだと思いますよ。

端数でも出して欲しいならあなたから毎回言うしか無いです。きっと彼女も「言われたら出せばいいや」くらいに思ってるんじゃないかと…
プライドなんて何の役にも立たないのだから、彼女の前で素直になれないって事は、合わないんじゃないですかね。
自分が素直になれる相手とお付き合いした方が疲れなくていいですよ。

jji********さん

2013/7/1719:57:44

今までしてきちゃった事を変えるのは難しいですね〜。

てか、その彼女・・・
金の切れ目が縁の切れ目・・・になっちゃうんじゃないですか?

どっか行こうと言われたらお金ないから自分の分は自分で出してねって言ってみたらどうですか?

てか、別れたほうが・・・
その人と結婚でもすることになったら感謝されないよ・・・
男は稼ぐのが当たり前って言われるよ。

貢いででも好きならいいのですが・・・

rqi********さん

2013/7/1710:07:50

結婚したら、彼女の収入は無くなり、子供、奥さんに自分の稼ぎを委ねなければいけません。
できますか?その彼女に。
彼女は貴方のお金イコール自分のお金だと当たり前に思っていると思います。
夫婦になっても、奥さんが貴方の稼ぎを当たり前には思わず、ちゃんと感謝して考えて使ってくれる人でないと、お金については後々揉める原因になります。
彼女に自分のお金を委ねられるほど信頼してますか?

tuk********さん

2013/7/1701:12:21

読んでみて色々と共感できる所がありました。

私も結構自分が出したい側でした。
しかし、全く出す素振りが無い女性はいませんでしたね。

300万とはいえ定職につけている人であれば、
食事費用くらい出せないとは到底思えません。

私ならちょっと別れを考えますね。
人は、なかなか本質までは変わりません。

もちろんあなた次第ですが、お金を払い続けてでも
付き合い続けたいのならばそうすればいいんじゃないでしょうか。

そうでなければ別れれば良いのではないでしょうか。

結婚を考えてみるのも良いかもしれません。

私は少なくとも好きな人とは結婚をするつもりで
付き合います。

その人と結婚する未来を想像する事ができますか?
また、あなたはその人と結婚した後に、自分が幸せになれると思いますか?
(その人を幸せにする事が自分の幸せだと思えますか?)

その問いの答えが、あなたが今後どう行動するべきか最良のアドバイスとなるのではないでしょうか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる