ここから本文です

永ちゃん(矢沢永吉)ファンに質問! ズバリ「永ちゃんの凄み」って、どんなとこ...

ccc********さん

2013/7/1718:54:03

永ちゃん(矢沢永吉)ファンに質問!

ズバリ「永ちゃんの凄み」って、どんなとこ?
どんな事例がありますか?

あと永ちゃんのライブのチケットって、どうしたらGETできますか~?
一番い

い席だとチケット料金はやっぱり破格になりますか?

僕は個人的に「TAKE IT TIME」「MARIA」「SEA BREEZE」は、英訳して歌ったら世界でも十分通用するメロリズムだと思う☆

もし永ちゃんが英語圏の国に生まれてたら、世界のロック史を変えていたかもしれないというのは過言でしょうか?!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2013/7/2318:11:43

凄みは先の方がお答えですので・・・チケットについて。

良席はファンクラブに入って、運がよければ手に入ります。(抽選なので)
でも、ファンクラブに入っていても、抽選に漏れることも多々あります。

料金は定価です。それ以外はありません。(急遽い下なくなった人が安くしてくれる場合はあります。)
間違ってもオークションやダフ屋さんから手に入れないように。

ファンクラブや有料携帯サイト、一般発売で取れなかった場合、一番強力なのは仲間です。
予定していた人が行けなくなった場合なんて、当日代わりの人を急遽探していたりしますから、ファン同士の信用できるネットワークがあるかないかは大きいです。

質問した人からのコメント

2013/7/24 06:29:32

成功 基調な情報ありがとうございます◇

他の皆様もありがとうございました◇

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ccb********さん

2013/7/2317:56:43

色々な切り口で凄さを語れますが、一つに絞ると「真面目さ」です。
オーストラリア事件の借金返済、外国人アーティストの招聘ライセンスの取得、ドゥービーのメンバーを単なる話題作りじゃなく、本物のバックメンバーにしてツアーをやったこと等、たくさん事例があります。

それから、roseさんの意見、永ちゃんは日本の矢沢永吉でいい…という意見にめちゃめちゃ共感しました。

日本の矢沢永吉として、これからも永ちゃんには元気に頑張って欲しいと思いました。

ros********さん

2013/7/2005:33:38

やっぱり 天才的な作曲の才能でしょうね。転調とアレンジは独特な世界観があります。あとは若い頃はちょっとハスキーボイス 現在は野太い声(笑)ですかね! 過去に全米進出に失敗をしましたけど 私は日本の矢沢永吉で良いとさえ思います。だって日本人の心に響く音楽だからね。

yaz********さん

2013/7/1923:51:53

根性です!笑
この言葉に全て集約してます^ ^
日本に産まれたのは音楽業界を変えてくれって神様からの指名だったかも

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる