ここから本文です

リカバリーディスクは、DVDにするのと、USBフラッシュメモリに入れるのとでは、ど...

chi********さん

2013/7/1723:19:19

リカバリーディスクは、DVDにするのと、USBフラッシュメモリに入れるのとでは、どっちのほうがいい?フラッシュメモリの場合は、どれ位の容量のが必要? それと、SDメモリーカードに入れるのは無理?

閲覧数:
5,579
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g30********さん

2013/7/1723:40:48

>DVDにするのと、USBフラッシュメモリに入れるのとでは、どっちのほうがいい?
両方作ることをオススメします。
USBディスクはやはり消えることもあります。うっかりで消すことだってあり得ます。
DVDに書き込んだ方が消えません。
リカバリの速度からいったらUSBのほうが速いです。
リカバリの速度が変わってきます。

>フラッシュメモリの場合は、どれ位の容量のが必要?
これはそのパソコンによって違うため、説明書などを読んでください。
必要容量が書いてあります。

>SDメモリーカードに入れるのは無理?
リカバリ時、USBでもDVDからでも一緒ですが、リカバリメディアより起動します。
つまり、SDメモリから起動できる機種ならば可能かと。
でも出来ない可能性もある。メーカーサポートに問い合わせて出来るならできる、
できないならば辞めた方が無難。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jta********さん

2013/7/1723:24:52

USBメモリはなんかの拍子に飛んじゃうことがあるから、個人的には記録型DVDで作ることを奨める。