ここから本文です

三浦雄一郎氏が糖尿病だって聞きましたが、

tot********さん

2013/7/1810:10:29

三浦雄一郎氏が糖尿病だって聞きましたが、

本当ですか?
それでもエベレストに登頂できたのなら、超
人と言うしかないですね?

閲覧数:
1,184
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2013/7/1821:48:09

三浦さんが糖尿病かどうかわかりませんが、私は身内を糖尿病で亡くしましたが、看病の為に糖尿病についてはかなり勉強しました。

糖尿病って大きくわけて1型と2型がございますが、どちらになっても激しい運動ができないなんて事はないです。

バカボンパパさんの言ってる通り血糖値を下げたり、減量してインスリンの効きをよくする為に、むしろ運動する事を推奨されます。

阪神の岩田投手も高校時代に糖尿病になりましたが、プロとして活躍してます。

また名前は忘れましたがエアロビクスの世界チャンピオンになった日本人男性も、小学生の頃に糖尿病になっています。

しっかり血糖値をコントロールすれば普通の人と何ら変わりません。

まあ血糖値をコントロールできずに悪化させてしまう人も多いですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k5i********さん

2013/7/1821:17:35

髪の毛がないのにエベレスト登ったら超 人、と言う論理と似てますね。

nou********さん

2013/7/1820:02:46

ワシも 糖尿病だよーーん

インスリン打ちながら 山登ってます (笑)

血糖値のコントロールさえ出来てれば 健常者と同じ

逆に 糖尿の人は 運動した方が良いのです

old********さん

2013/7/1812:23:09

糖尿病をどんな病気だと思っておられるのでしょうか?

糖尿病だからって、できないことなんて何もありませんよ。
アメリカには、7大陸最高峰を制覇しただけでなく、世界中を冒険している糖尿病の冒険家だっていますよ。
その気になれば、宇宙旅行だって可能です。

要するに、どれだけ自己管理ができているかの問題であって、「糖尿病で登ったから超人」なわけではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる