ここから本文です

フロントガラスの交換についての質問です。現在自分の加入している保険では車両保...

han********さん

2013/7/1812:01:07

フロントガラスの交換についての質問です。現在自分の加入している保険では車両保険に入っていないのですが、これから追加加入したとしてすぐにガラス交換の対応をしてもらえるのでしょうか?

閲覧数:
418
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

笑い男さん

2013/7/1812:05:46

フロントガラスにヒビや亀裂等が無い限り車両保険に入っても交換は難しいと思うよ。
ましてや先月ぐらいから車両保険の規約が一部変わっているからね~
使用すると免責が付き等級が確か3ランクだったかなダウンするはず
ダウン=保険料が上がると言う事ですので
詳しくは契約している保険屋さんに聞く方が良いでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2013/7/1813:43:57

本日車両保険を追加して本日ガラスが割れたなんて報告すると調査が入りますね、それで黒だと保険金サギで捕まります、もちろん本当に加入後に割れてしまったのであれば加入してからなら使えます、前に事故を起こしてしまってその日に車両を追加してそれから事故を起こしたって嘘で捕まった人も居ますからね、ガラスのキズを見たら何日か経ってるとかプロには判りますよ

それが通用するならみんな事故してから保険に入るわ(笑)

run********さん

2013/7/1812:17:39

追加加入って…

今すでにガラスにキズが入ってるんでしょ
契約前の傷に対処してくれるわけがないじゃないですか。

ちなみに車両保険契約後半年以内に、保険を使った場合は
必ず調査会社の立ち入り調査がありますよ。

kat********さん

2013/7/1812:13:59

契約前の事故には保険金は支払われません

契約後に新たに飛び石等で破損したなら、その前から破損があったとしても保険金は支払われます

ガラスだけなら翌年は1等級ダウンになり事故料率が適用されます
無事故割引が進んでいるなら大した金額のアップにはなりませんが
進んでない契約の場合だと保険料アップ分が修理代を上回ることもあります