ここから本文です

画質がいいデジカメ

ama********さん

2013/7/1812:38:11

画質がいいデジカメ

を教えて下さい
とにかく綺麗な画質のいい写真を撮りたいです
予算は3万円程でお願いします

閲覧数:
602
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko7********さん

2013/7/1812:42:55

お店に行って、「この予算で買える画質の良いもの」って
言えばいいです。

どれも、そんなに違わないよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2013/7/2410:09:51

どのようなものを撮るかどのような撮影方法をされるかにもよりますがオススメをあげていきます

コンデジより
オートでキレイに撮りたいなら
キャノンpowershotS110
レンズが明るく高性能、暗いとこに断然強い、マニュアル操作も可能

あとミラーレスの型落ちなんかは結構3万円代でいいのありますよ

画質にこだわるなら写真プリントにするならカメラメーカー
映像としてモニターなどで見ての画質なら家電メーカーですね
どちらも最終目的が違いますから絵作りが異なりますね

最後に画素数で選ぶと失敗します
画素数は実はキレイさと全く比例しません
キレイさはセンサーサイズと画像処理エンジンの性能とレンズで決まります
キヤノンやニコンのデジカメの価格と画素数を比べるとよくわかりますよ

o0o********さん

2013/7/1821:30:18

画質のみに着目した場合、
ご予算内としてキヤノン「EOS M」を提案しておきます。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m/index.html

価格ドットコムでは「EF-M22 STM」のレンズキットが
29,238円となっています。
http://kakaku.com/item/J0000001579/

プロフィール画像

カテゴリマスター

bel********さん

2013/7/1817:16:16

フジやキヤノン、ニコンなどのカメラメーカーの物を選べばいいです
間違ってもソニーやカシオを買わないようにね

プロフィール画像

カテゴリマスター

cer********さん

2013/7/1816:28:25

国産のデジカメなら値段相当の性能なので同じ値段なら同じくらいです。
ただし、色合いなどの処理はメーカーの個性があるので好みがあります。

お店に行って、実際に見てみれば良いです。

後は、カメラ性能より撮影者の技術です。

kon********さん

2013/7/1815:17:19

3万円で欲しい機能がついているカメラで大丈夫です。
どのレベルの綺麗さを求めているかはわかりませんが条件が悪くなければ1万円で売ってる品でもLや2Lでプリントするなら一眼レフの写真と大差無いですよ。