ここから本文です

楽天銀行のカードローンの審査について教えてください。

car********さん

2013/7/1820:12:36

楽天銀行のカードローンの審査について教えてください。

急にお金が必要になり、三菱東京UFJ銀行カードローンに申込みしましたが審査に落ちました。
楽天銀行のカードローンは年収証明が提出不要の点が気になり、申込みを考えています。
楽天銀行は審査甘いのでしょうか?よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2013/7/2516:35:56

たくさんある銀行カードローンの中で楽天銀行カードローンは審査が通りやすい方だと思います。
自営などでなくサラリーマンなら年収証明書の提出は原則不要です。
審査する楽天銀行がこの人は年収証明が必要だと判断すれば、提出が必要になります。
銀行ごとに審査基準は違うので、他の銀行も検討をお勧めします。
噂では短期間で3社以上申込すると申込ブラックになると言われていますが、
申込ブラックという正式な言葉はありません。あくまで貸すか貸さないかは銀行の判断です。

楽天銀行スーパーローンの審査・評判・クチコミ
http://mobit416.blog87.fc2.com/blog-entry-111.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt_********さん

2013/7/1822:45:33

他社に比べれば少しは緩いかもしれませんが…、収入証明書が不要だから緩いわけではありません。

逆に、収入証明書が不要だからこそ、しっかりした属性(勤務先・年収・勤続年数など)や信用情報(良好な信用情報、遅延なし)が必要なんです。

まあ、その辺は、三菱東京UFJ銀行も変わりないが。

なお、他回答で「信用情報に年収は載っている」とありますが、年収の記録はされてませんし、そもそも、クレジットもローンも利用したことがない人の場合は信用情報自体が無いのです。

銀行ローンの保証会社にはデータベースがあり、勤務先や勤続年数や役職や年齢などから、おおよその年収は把握できるのです。

申請した属性が変だったり、データベースで不明だったりすれば、例外的に収入証明書の提出が求められます。

brw********さん

2013/7/1822:17:11

三菱東京UFJ銀行も仮審査の段階では収入証明書不要ですよね?
収入があり、過去に三井住友銀行やプロミスとトラブルになっていないのでしたら三井住友銀行の支店の自動契約機に収入証明書を持参して行って下さい。

仮審査の段階で収入証明書を見ないところは難しいかもしれません。

nr5********さん

2013/7/1821:14:35

審査が甘い金融機関やローン会社は、全国において、一社たりとも存在しておりません。
個人信用情報に、昨年までの年収や勤務先等などが記載されていることがある為、不要とされている過ぎません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる