ここから本文です

ハローワークに務めている職員の多くは非正規職員、つまりアルバイト。らしいです...

har********さん

2013/7/1909:07:21

ハローワークに務めている職員の多くは非正規職員、つまりアルバイト。らしいですが、
どういった方が採用されていますか?

傾向的に前職に何をされていた方が採用されていますか?

正直、正規社員と非正規社員の区別が全くつきません。

受付で 「求人検索」、「窓口相談」か聞かれますよね。

窓口の職員は8割は非正規職員の方ですか?

私は始めすべての方が正規社員と思っていましたが、

非正規職員の方が窓口で個人情報扱っていると思うと少し不安になりました。
やはり、比べると少なからず責任の違いがありますから。

それゆえ、「どういった方が採用されているか?」気になりました。

補足回答ありがとうございました!
投票にします。

閲覧数:
52,057
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

td0********さん

2013/7/1909:39:23

非正規というより契約社員です。

1年後との更新みたいですよ。

受付なんかはパートみたいです。

それなりの教育してますから個人情報がもれる可能性は低いですがゼロではありません。

すべてを正規とすると景気が良くなった場合に人手があまりリストラと言う事になるので短期の契約ということです。

ハロワという場所的にもリストラはできないでしょうしね。

どういった方?

時期にもよりますが普通にハロワで募集してます。

前職はさまざまでしょうが事務系が多いんじゃないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職員 の求人情報(1,362,126件)

支援員 | ソーレ平塚 (アルバイト職員) | 週1日~3日!...
  • ソーレ平塚 (アルバイト職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県平塚市
コメディカルドットコム
老人介護施設スタッフ高時給時間帯により時給1300円シフト...
  • ライフェル駒川(正職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市東住吉区駒川
マッハバイト
施設見学もお気軽にお問い合わせ下さい。//厨房業務
  • 厨房補助職員
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 茨城県水戸市赤塚
イーアイデム
リハビリ職員(PT・OT・ST) チームケアでスキルアップし...
  • ゴールドエイジ 久居明神(リハビリ職員)
  • 正社員
  • 月給25万円〜33万円
  • 三重県津市
マイベストジョブ
2020年度 新卒採用 佐賀県市町村職員共済組合
  • 佐賀県市町村職員共済組合
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
さが就活ナビ
新東京病院 職員食堂 施設内調理師
  • 新東京病院 職員食堂
  • 正社員
  • 月給19万円〜28万円
  • 千葉県松戸市和名ケ谷
求人アスコム
【駅チカ/日祝休み】週3日~OK!職員食堂で接客&キッチン...
  • 淀川キリスト教病院 職員食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 大阪府大阪市東淀川区柴島
バイトル
特別養護老人ホーム 介護職 週休2日
  • 社会福祉法人函館厚生院 特別養護老人ホーム ももハウス
  • 契約社員
  • 月給14.2万円〜17.3万円
  • 北海道函館市赤川町
カイゴWORKER
【活かせる資格・経験】幅広い年齢の子供たちと関われる児...
  • 23135_佐倉老幼の館_児童館職員
  • 契約社員
  • 月給18.1万円〜
  • 千葉県佐倉市弥勒町
シフトワークス
病院でのリハビリ業務 病院のPT求人☆有給取得率80%以上☆...
  • 平成脳神経外科病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛媛県松山市北井門・その他の勤務地(2)
キャプラ看護ナビ

もっと見る >>

「ハローワーク 職員」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2013/7/1909:27:47

何をおっしゃる…(^_^;)

銀行の窓口だって、非正規雇用の方々ですよ?

携帯ショップの窓口の方々もそうですよ?

雇用形態がかわると、責任感も変わりますか?
それ、偏見でしょ。

rog********さん

2013/7/1909:16:08

私の住む地域では窓口は年配の人が多く、前職はわりと大手の会社の役員等をされていた方が多いようです。そこを退職した後ハローワーク窓口で非正規社員、紹介担当をしているようですよ。

lo_********さん

2013/7/1909:13:57

非正規と言えども国家公務員です。

天下りがバッシングされるようになって、60歳で定年になった国家公務員の受け入れ先を国が用意したのでしょう。