ここから本文です

至急回答お願いします! 今夜の夕飯についてですが、あっさりしたかに玉と棒棒...

v_v********さん

2013/7/1916:28:01

至急回答お願いします!

今夜の夕飯についてですが、あっさりしたかに玉と棒棒鶏を作ろうと思っています。

そこに合うご飯に合うようなもう一品何かありますか?

それと汁物の提案も頂

きたいです!

ちなみにお肉は豚ロースは少しあります★

宜しくお願い致します(*_*)

閲覧数:
694
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

riv********さん

2013/7/1917:25:04

「豚キムチ」はどうでしょう。
それか…「豚肉とキャベツのオイスターソース炒め」などなど…

スープは…

「桜えびとニラのスープ」(2人分)

桜えび 大2(5g)
黄色パプリカ 1/2個(60g)
ニラ 3本(25g)

水 2カップ
鶏ガラスープの素 小2
酒小1
塩・コショー・ゴマ油 各少々

パプリカはヘタとタネとり細切り、ニラは1cm幅切り。

Aと合わせて鍋で煮る。

こんな感じで…o(^▽^)o



(=゚ω゚)ノ

質問した人からのコメント

2013/7/25 14:35:11

感謝 青椒肉絲と主さんのスープにしました❤桜海老無しですが・・
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jpu********さん

2013/7/1916:53:15

豚とキャベツでホイコーローはどうですか(^〇^)

ys3********さん

2013/7/1916:35:47

小松菜 1束
しらす 大さじ3
ポン酢 大さじ2~3
鰹節 5g
胡麻油 大さじ1
塩 少々


作り方
小松菜を茹でる鍋に塩を少々加えて茹でる
ゆであがったら5cm程に切る
あとはボールで小松菜にしらす・ポン酢・胡麻油・鰹節を入れてよく混ぜて完成


スープはわかめスープ