ここから本文です

大麻は使用禁止となっているみたいですが麻の紐はどの様に作られているんですか?

sas********さん

2013/7/1917:57:42

大麻は使用禁止となっているみたいですが麻の紐はどの様に作られているんですか?

閲覧数:
1,242
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2013/7/1918:25:22

市販の荷作り用などの安い麻紐はヘンプ(大麻)ではなく、ジュート(黄麻)が多いですね。
ヘンプ(大麻)も一部売ってます。
上質な麻布にはラミー(苧麻)が使われます。
洋服などにはリネン(亜麻)が多いです。

それぞれ違う植物ですが、全部ひっくるめて麻と言われていますね。
日本では大麻は無許可の栽培が禁止されていますが、糸や紐類は殆ど輸入物ですので関係ないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ple********さん

2013/7/1922:08:19

友人が麻糸を紡いでいます。

おもしろいそうですよ。

http://ohisamastyle.jp/column/archives/2012/08/17-112909/

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2013/7/1918:19:34

荷造り用麻紐は、今はジュートが多かったと思います。
リネン、苧麻(からむし、ラミー)など、麻は種類がたくさんありますから、用途によって色々だと思います。