ここから本文です

声優って誰でも出来るのに声優の学校とかあるのはなんでですか?

ptp********さん

2013/7/1919:01:03

声優って誰でも出来るのに声優の学校とかあるのはなんでですか?





閲覧数:
16,171
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2013/7/1920:59:16

くわしくは知らんけど発声練習とかしてるんじゃないでしょうか。

発声練習はじめます。やっほー。さっほー。

質問した人からのコメント

2013/7/26 17:31:04

発生練習始めます やっほー(オタ) はやい!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

AZ子さん

2013/7/2610:21:44

誰にでもできるというわけではないから、養成所や専門学校があるんですよ。

nat********さん

2013/7/2518:22:10

誰でも。は違いますよ。
演技力もいりますし。
声優さんは声で表現しなければいけないので大変ですよー

俳優さんと違い声だけで動きや雰囲気を魅せるのはなかなか難しいものです。

きつねさん

2013/7/2216:01:55

誰でも出来るって間違ってませんか?
一般人が声優やりたいと言っても声優の仕事できませんよね。
声優としての実力がなくても出来るのは芸能人やスポーツ選手だったり著名人です。
そういう人はマーケティング的な理由でオファーされたり話題集めで声優をしてます。

そこから声優にハマって声優への道に行く人もいるかもしれませんが、息の長い声優になる為には声優の基礎を学ぶ必要があると思います。
そういった人の為に声優専門学校があったり養成所があります。

kog********さん

2013/7/2210:09:25

ならやってみろよ。
歌手だって俳優だって学校の様なものはあるしそれと一緒でしょ。
貴方の言い方だと声優以外に資格の必要の無いけどその道のプロになる為に仕事する人皆を侮辱しているよ。

まるで堀江もんみたいな人だね。

kir********さん

2013/7/2003:46:06

出来るのであれば是非やってみてください。
ちゃんと報告もしてくださいね?