ここから本文です

ボランティア活動とナルシズムの関係について

qta********さん

2013/7/2000:43:20

ボランティア活動とナルシズムの関係について

閲覧数:
547
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puf********さん

2013/7/2600:35:04

チャリティなど贈与と称し、実際は「自己顕示欲の場」になっているケースはよくみうけられます。
こういう時、何処となく釈然としないものを感じます。
311募金にしろ、なぜそこに名前-固有名詞が必要なのか正直理解に苦しみました。
多くが芸能人や実業家、政治家などイメージ重視の職種ですから「宣伝」として見えてしまいます。
またそれに釣られ一般人が有名人と同じ行為を反復することでナルシズムを発してるのを感じることもあります。
いずれにしろ自発的贈与とは程遠いと思います。リベラルな考えで結果の集金量が多ければ、そのやり方、手段を選ばないかのようにみえます。

質問した人からのコメント

2013/7/26 09:45:34

成功 贈与風の自己愛に元付くPRですね。目的の為な手段選ばずというか、目的が卑しいものにしか見えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

conuresさん

2013/7/2009:19:16

あなたがナルシストですね(笑)

twe********さん

2013/7/2006:58:15

で、しつもんはなんなの?(*^^*)