ここから本文です

アメリカで売っている敏感肌の子供用スキンケアグッズを教えて下さい。 日本のマ...

luv********さん

2013/7/2002:01:56

アメリカで売っている敏感肌の子供用スキンケアグッズを教えて下さい。
日本のママアンドキッズを使用していると肌の調子がよったです。
最近アメリカにきて何もつけないと顔から粉がふいてた

のでジョンソニージョンソン乳液をつけると顔が赤くなって粉がふいています。

アメリカで買えて、皮膚が十分に潤う敏感肌用ソープ、クリームの名前、価格、購入場所を教えて下さい!

閲覧数:
977
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2004:21:40

Aveenoがお勧めです 敏感肌向けのシリーズでどこのスーパーや薬局にもたいてい置いており、わたしは自分用のも子供用のもここのものを使っています 赤ちゃん~子ども向けラインには保湿ローションや日焼け止め、ボディーソープ、保湿クリーム、アトピー(英語でeczema)の子向けのクリームなんかもあります

でもよほど赤みがひどいようなら、小児科や皮膚科で相談した方がいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/7/27 00:05:35

感謝 買ってみました!ママアンドキッズの半額以下なのでママアンドキッズにはかないませんが、今のところトラブルなしです。継続してみます(^^)お二人様ありがとうございましたo(^▽^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eig********さん

2013/7/2123:09:21

生後すぐからひどいアトピー(eczema)で、小児科、皮膚科と通っていたけど、アメリカはどこでも専門家の言うことは共通していてとても安心感をもてました。それらで言われたことは「赤ちゃん用も実は刺激が強い。ソープはdoveの敏感肌用」doveでも一般のものでは駄目なんですって。先の方が言われてますaveenoの試すと良いですよ。これは、うちには強かった。クリームはcetaphilで落ち着いたかな。良い、と言われているものを2、3種類試して、そこから合うものを探しました。物によっては、逆に鮫肌になったりしたので、やはり人によってかなり違いがでるかと思います。
購入場所は普通にスーパーやdrugstoreで。値段も数ドル程度。

敏感肌だと、スキンケア グッズ以前にスキンケアそのものが大切 と口を酸っぱくして、どのドクターも言ってました。まず、お風呂やシャワーはぬるま湯で。お風呂の場合は長湯は禁物。石けんで体を洗うのは週に1回程度で十分。お湯から上がったら、タオルでかるーーく水気をふいて、まだ肌がぬれている状態で肌に合った保湿剤をつける。以上です。