ここから本文です

家庭教師をしています。 モ・リ・ノです。高校一年のすけべそうな女の子を担当しま...

hor********さん

2013/7/2003:25:54

家庭教師をしています。 モ・リ・ノです。高校一年のすけべそうな女の子を担当しました。 勉強は真ん中くらいです。

コミュニケーションを取ろうと思って 「君の将来の夢はなにかね?」と いつものようにいったら

「看護師になりたい」 といいました。少しムッとして 「俺はなー 夢をきいとんじゃぼけがー 看護師なんか

家庭教師やとわんでもなれるやろが、俺をなめとんのかっ」といって はりたおしました。 そしたら 「親をよぶよっ」

といわれたので、 「よばんかいやこらっ なめとんのかっ」 といって 親をよばれました。 そして 経緯をはなし

「いやー親としても 薬剤師か できたらお医者さんに なってほしいので、家庭教師をたのみましたが、 娘は

まだ そんなことをいっていますかー」といわれ 「私は 向上心のない子供に勉強は 絶対におしえない。

解約料 10万円いただこうか」 といって、 時間給を 1000円あげてくれたので、 「薬学部は 保証

しますが 医学部は わかりません。」といってかえりました。 みなさん どうおもわれますか?

看護学校なんか ばかでも はっきりいって入れるのに、家庭教師に失礼ではありませんか?

補足お前 看護大学なんかで家庭教師していたんか?

おまえらなんかに 勉強がおしえられるわけないやろ。それ自体お前が

程度低い事の証明なのだから わかったような口ききなさんなっ。

かけてもいい。 お前の出身高校行ってみろ。勘違いするなよ

ばかたれー。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2013/7/2111:12:36

確かに、高い家庭教師つけてまで、目指す職業ではないと思います。

他人からも言われました。
「高い予備校代払って、それで看護師??」と。

これが世間一般のイメージだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wag********さん

2013/7/2317:15:34

ネタと分かりつつマジ回答~w

仕事なら黙って文句を言わずにする。
それが仕事を引き受けた大人の義務。
常識ジャン?ww客に文句言うとか何様?www仕事に対する覚悟もモラルも持ってないんじゃね?ww

それが出来ないのは心が弱いかワガママしかできない脳内お子様タイプの大人って証拠www
その程度の「我慢」も理解できない人間に家庭教師をする資格なんか微塵もないと思うけどね。
たかが家庭教師の分際でそれこそ生意気ww上から目線できるほど立派でもないくせにwww

最近の若い世間知らずはこれだからw
常に自分の価値観こそが世界の中心だと思い込んでるナルシス勘違いバカww

「勉強がちょっとできるだけの自惚れバカ」

が家庭教師になるとろくなことないなww

つうか、家庭教師やってる程度で自惚れるなよ?!www
ダッセ~~~www
天狗になるのは勝手だけど、自惚れるのも大概にしておかないと器がしれるよ?
あと、統合失調症と中二病は早めに治しましょう~~w
じゃないと巨人の進撃の軍隊とやらには入れませんよ?!wwwww

ついでに言っちゃうと、お前みたいな自惚れた天狗さまはこういう回答が来ると必ずベストアンサーに選んでガキみたいな文句言い返してトンズラこくww
知恵袋ではいるんだよね~そういうガキがwww

言い逃げしかできないチキン同然wwwネットではいきがってられるけどリアルでは何もできない臆病者が親に文句?
www言えるわけね~www
だからこういう質問しちゃうんだろうね?
普段リアルで何もできないからせめてネットの中だけでもすげ~偉い人に!強がった勇気ある人に!!!てか?www

反動って怖いな?wwww

そろそろ現実逃避やめて真面目に生きたら?www

sk_********さん

2013/7/2007:43:43

看護大学っていまレベル上がってますよ。

まあ、上位校と下位校では雲泥の差ですけど…
某医学部に入るより難しい学校はいくらでもあります。
教育に関わってるのにそんなことも知らないなんて…

生徒が看護師になりたいと言ってるのに否定する質問者さまも…
客のニーズに答えることが大切なんじゃないですか?

それと、看護師だって立派な職業です。病院から看護師がいなくなったら病院は機能しないんじゃないですか?

そもそも、医者や薬剤師は偉いのでしょうか?
まあ、6年も大学に行くからそれなりのプライドを持つことは自由ですが、それを他人に押し付けることはただの勘違いだと思います。

大体、看護師になりたいだけで向上心がないと判断する根拠はなんなんでしょう。

あと、あなたはコミュニケーションスキルがないみたいですね。
家庭教師をする前にそこから見直してみた方がいいかと…

世の中頭いい人は優遇されますが、コミュニケーション能力がない人は社会から相手にされず、犯罪者になるだけです。

あと、出身高校行ってみろ。に吹きました。笑
世の中に高校で学力を判断する人がいるんですね。勉強になりました
全国の高校のレベルを知ってるわけでもないだろうに…笑

失礼しました。

あ、ちなみにあなたの嫌いな看護学生です(o^^o)

mr_********さん

2013/7/2004:45:31

自分の立場を考えたことはありますか?
家庭教師とは需要があるから存在できる職業。技術を提供する側が生徒の行きたい大学や、なりたい職業でとやかく言う立場にないと思いますが?

それに、看護大卒・現看護師・学生時代家庭教師の私から言わせていただきますけど、
「時給1,000円の家庭教師がよくそんなこと言えるなあ。」
と笑ってしまいます。
私でさえもっと時給高かったですよ?

あなたは、解約金10万だとか、時給1,000円だとか、家庭教師だとか、そういう物事の尺度からしか考えられないと思ったので、この様な書き方をさせて頂きましたが、3流が口出す問題ではない。と思います。

時給数万、予約待ち…
それでも是非見て欲しい。
という人気の先生が、生徒を選ぶなら分かりますが、平家庭教師なんですから。
それに、ずいぶん偉そうな事を仰るわりに薬学部までしか保証できないなんて、笑っちゃいますね。
そこまで仰るなら、医学部合格レベルまで引き上げる技術はお持ちなんでしょ?
プロ? アマ?

どんな生徒にも一律に、頑張って欲しいという熱意が無いのなら辞めてしまえば?
プロとは、文句言わず、常に同じ水準の業務をこなせることです。

あなたの方が向上心もなく、失礼な人間だと私は思います。

kor********さん

2013/7/2003:29:40

単純にそんな先生嫌ですね(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる