ここから本文です

女の子の名前、 詩乃(しの)、光希(みつき) どちらの名前がすきですか? 直感...

アバター

ID非公開さん

2013/7/2010:24:45

女の子の名前、
詩乃(しの)、光希(みつき)
どちらの名前がすきですか?

直感で構いません。♪
(本当に名付ける場合は苗字や字画など色々あると思うので)


理由もあればお願いします。♪

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,472
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2013/7/2016:28:48

詩乃ちゃんですね。

人名で「希」はよく「希望」という意味で使われますが、
「希」の本来の意味は「少ない、ごくわずか」という意味で、
特に前向きなイメージはないので私はあまりお勧めしません(名前に「希」のあるかたすみません^_^;あくまで一人の感じ方です)
でも「みつき」が「美月」「深月」なら「詩乃」より好きですね

アバター

質問した人からのコメント

2013/7/26 20:58:26

感謝 みなさん、ありがとうございました(^^)
BAは"希"のもつ意味を教えてくださった方に。♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2013/7/2318:45:26

しのちゃんがいいですかね

みつきちゃんはちょっと男の子っぽいイメージかもしれません

hel********さん

2013/7/2017:25:18

しの ちゃんが いいです。

うたの ちゃん と 間違えられるかも しれませんが。

紫乃 ちゃん なら 間違いなく しの ちゃん だと 思います。

みつき ちゃん
漢字が
美月 ちゃん なら こっちなんですが

光希 ちゃん なら
詩乃 ちゃん が 好きです。

y58********さん

2013/7/2013:06:57

詩乃ちゃんが好きです。
音の響きも好きだし、字も和風で良いですね。
光希が嫌いと言うわけではありませんが
「ディズニーが好きなの?」と言われそうで・・・

tak********さん

2013/7/2012:17:34

しのちゃんのほうがかわいいです
みつきはちょっと男の名前でもありそうなので

owj********さん

2013/7/2012:06:16

どちらもかわいいけど、
しのちゃんのが女の子らしい。
みつきは漢字が男の子ぽいかなと。