ここから本文です

今日、稀勢の里が2横綱に勝ちましたが、昨日のテレビアナウンサーは北の湖理事長の...

nib********さん

2013/7/2019:22:44

今日、稀勢の里が2横綱に勝ちましたが、昨日のテレビアナウンサーは北の湖理事長の話として今場所は残り勝っても三敗じゃあ無理って言ってたらしいですが2横綱に勝てば話が ちがうと思うし連勝を止めたと言うのも偉業だと思いますが、ご回答、お願いいたします。

閲覧数:
676
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r92********さん

2013/7/2116:19:02

北の海は力士としては素晴らしかったけど、協会の人間としては最低だね。理事長に居座っているけど、再選でヨッポド身分がいいわけなんだろううね。頭は空っぽだ!!

質問した人からのコメント

2013/7/21 17:27:24

いろんなご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

att********さん

2013/7/2115:58:45

北の湖は確か数日前には逆のことを言って
ましたよ。12勝(要するに両横綱を倒して残り
全勝する)ならば、来場所は綱とりがかかるとか。

要するに大相撲協会としては、なにがなんでも
日本人横綱を作りたいんですよね。かつて
栃東の時のように今回もね。

稀勢の里は、大関になるときも千秋楽を待たずに
14日目が終わった段階で大関昇進を決めてしまい
ました。プレッシャーがかかって千秋楽で負けてし
まって、昇進させるかどうかもめたくなかったんで
しょうね。

だから、今日勝てば北の湖は、絶対言い出すと
思いますよ、今場所は準優勝だから、来場所は
綱とりだ、ってね。

しかし稀勢の里、とにかくプレッシャーに弱すぎ
ですよね。今場所は連勝が始まったのは綱とり
が消えてしまってから。例え今日勝ったといって
もそれが準優勝に値するとは思えません。なんせ
一度も優勝争いしていないんですから。これが
外人力士なら、綱取りはリセットということになる
のでしょうけど、やっぱり日本人横綱がほしいで
しょうから、全て目をつむって来場所は綱とりに
なると思います。心配しないでください。

でも協会のそういった温情が稀勢の里にはあだに
なっていると思います。本来ならどんどんとつき
はなして、旭富士の時みたいになんども昇進を
見送って精神的に成長させてあげるべきなんで
すけどね。本人のことを思えば。

このまま無理やりに協会の思惑だけで昇進させ
たら、昇進した場所に初日から5連敗で、休場と
かにもなりかねない気がします。

pop********さん

2013/7/2100:18:00

横綱昇進はまだ早い・・・日馬富士の二の舞になるよ

neu********さん

2013/7/2023:51:27

千秋楽に勝って12勝であれば、綱取りは来場所までつながれるということになるんじゃないかな。つまり、来場所優勝すれば昇進OKということになるんでしょう。ただし、13勝以上の優勝でないとまた駄目かもしれないね。

今場所後すぐの昇進はいくら何でも無理ですよ。優勝した経験もないのに。

zvt********さん

2013/7/2020:17:09

シナリオとしては最後に貴乃花親方が出てきて来場所を綱取にしたらどうかと言う助言があると思います。

i_h********さん

編集あり2013/7/2100:13:54

先場所13勝で今場所12勝出来たとしても、来場所綱取りにするのは甘いと思います
稀勢の里はメンタル面が弱すぎる
序盤で取りこぼす時点で魁皇のようなノミのメンタルを思い出すので、横綱に相応しくないと思います
平幕に負けないことと大一番に勝つことはどの横綱も乗り越えてきた
先場所優勝出来なかったのもそうだし、優勝の殻を破れば続けて優勝する力士になれそうな気はします
白鵬は怪我の影響が大きいので参考にならないと思います