ここから本文です

タクシーを捕まえるって?

クリスピーさん

2013/7/2019:36:25

タクシーを捕まえるって?

.
タクシーは捕まえるもの?

何か偉そうで嫌なんですが、ほかに言い方ないでしょうかね?

(^-^)/

タクシー,ォォオオーッ,ツカマユル,言い方,辻駕籠,ョー,ほか

閲覧数:
2,119
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a96********さん

2013/7/2705:31:35

「タクシーを頼む」。

「タクシー に運搬 を頼む」。

「タクシー に 人間の 運搬 を頼む」。

「俺は人を運ぶぞ!○ョ○ョー(客の名前です)!」という
労働力の売主であるタクシー側と、
「ディ○ォォオオーッ(タクシーの運転手の名前ですよきっと)! 君がッ 止まるまで 手を振るのをやめないッ! 」
というAT・・労働力の飼い主・・買い手の客という意識が重要です。

誤変換、すばらしい・・・。

質問した人からのコメント

2013/7/27 18:45:25

笑う ponponsweet04さん、前田あかりさん、imken470さん、nullstrings27さん、aikawaichiさん、har596niauさん、gold_ball_2013さん、gojyo78saku58wyさん、ユメ子さん、a961kcv07さん、kobukuro01234さん、ありがとうございました。

・・・難しいですね。
俺は人を運ぶぞ!ってタクシーに、運搬を頼む!だから止まってくれるまで手を振り続ける!ってのがいいかも!
タクシードライバーさんはどう思ってるんでしょうかねぇ~?

(^-^)ノシ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

コブクロさん

2013/7/2710:15:41

それなら タクシーを止めるって言うのは、どうでしょうか?

ユメ子さん

2013/7/2416:32:20

あ!

考えてみると

私は「タクシー止める」
って言ってます


えぇ?!
今気づいたんですけどっ

止めるって、めっちゃ偉そう(笑)

goj********さん

2013/7/2412:10:37

『タクシーを 拾う』と、言っていますが

考えてみると〔拾う〕と表現するのも‥ なんだかねぇ?って、思って来ました

貴方からの 問い掛けが なかったら 何の違和感も 感じてなかったのに…


なら‥『タクシーを 頼む♪』の 無難なのにして置いて…

暫く 考えさせて 頂きましょうかね...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/7/2109:51:54

「キャッチする」「確保する」はどうでしょうか。

har********さん

2013/7/2108:33:51

タクシー側は止まるか否かを決める権限を持っているので「捕まえる」でバランスが取れていると思います。