ここから本文です

データ通信量について。 パソコンで今までにどれくらいのデータ通信量を使用した...

aci********さん

2013/7/2019:36:48

データ通信量について。
パソコンで今までにどれくらいのデータ通信量を使用したかを見れる方法を教えてください。(何GB使ったかなどが見れる方法)
お願いします。あとbyteをgigabyteになおす方法も教えてください。

送信量と受信量の違いも教えていただければ嬉しいです。

閲覧数:
2,457
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

編集あり2013/7/2101:13:43

私は、通信回線に「九州電力(BBIQ)の光(100MB)」を利用していますが、請求明細(Web)で、前2ケ月分のデータ通信量(上・下 日別)を確認できるサービスがあります。
回線会社またはプロバイダに、同じようなサービスメニューが有るかもしれないので、質問してみたらどうでしょうか。
ちなみに、私は、毎日、2時間くらい様々なサイトを参照します。また、毎週に「1時間くらいのドラマ」を10本くらい見ます。
それで、5月は上(1.7GB)・下(27.3GB)、6月は上(1.8GB)・下(27.9GB)でした。

byteをgigabyte(Gbyte)になおす方法【計算記号を訂正 × => ÷】
byte ÷ 1024 => Kbyte ÷ 1024 => Mbyte ÷ 1024 => Gbyte ÷ 1024=> Tbyte(テラバイト)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jpe********さん

2013/7/2020:49:33

TCP Monitor Plusの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
トラフィック量表示、IP監視などの機能を備えたネットワークモニター
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se260331.html
【レビュー】ネットワーク利用量のアラート機能を備える帯域幅監視ツール
「SoftPerfect NetWorx」 - 窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20130409_594432.html


セキュリティ対策についてわからない事がある場合はこちらの
Yahoo!セキュリティセンターにてわかりやすく解説されているので
ご覧になってください。
(基本はこの三点:コンピュータを最新の状態にする〔マイクロソフトアップデート〕、
ウイルス対策ソフトを必ず導入し定期的に最新のプログラムにアップデートする、
ファイアーウォールを必ず利用する)
Yahoo!セキュリティセンター
1-1.インターネットの特徴
http://security.yahoo.co.jp/guide/1a.html

■ウイルスの簡易チェック。マイクロソフトなので信頼できます。
悪意のあるソフトウェアの削除ツール | コンピューターの保護
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/malware-removal...
■有料より性能は落ちますが、無料のウイルス対策ソフトならMicrosoft Security Essentialsが
おすすめ。マイクロソフトです。
有料ならシマンテック、トレンドマイクロ、マカフィー、カスペルスキー、
などが有名どころでしょうか。
Microsoft Security Essentials - Microsoft Windows
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-down...
アバストも良いですね。ソフトウェア脆弱性チェックは便利です。
Vector 新着ソフトレビュー 「アバスト! 無料アンチウイルス」 - 「ソフトウェア更新状況」機能などで、さらに安全性を向上させた「アバスト!」の新バージョン
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130510/n1305101.html
ご自分で探される場合はこちらがおすすめ。
Vector ウイルス対策 新着順
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/security/antivir/by...