ここから本文です

オーディオ・インターフェイスの購入についてご助言お願い致します。 DAW(Logic...

jap********さん

2013/7/2021:03:04

オーディオ・インターフェイスの購入についてご助言お願い致します。
DAW(Logic)での制作目的で、現在はApogeeのDuetを使っていますが、RMEのFirerface800への買い替えを検討しています。

しかし、今後MacからもFirewireが消えることを考えますと、Fireface800の購入をためらってしまうのですが、Firewire→Thunderboltの変換アダプターを使えば機能上の問題はなく、短期的にFireface800が使えなくなるような心配はしなくていいと考えていいのでしょうか?
それとももう少し待ってThunderbolt搭載のオーディオ・インターフェイスが市場に充実するのを待った方が賢明でしょうか?
Thunderbolt自体も今後どれ位普及するのかが不透明なため、いろいろ考えて判断がつきかねています。
ご助言よろしくお願い致します。

補足補足させてください。
オーディオ・インターフェイスの世界で、USB3.0による接続が主流になるという可能性は考えられますでしょうか?

Fireface800,Thunderbolt,Firerface800,ご助言,FireWire,total mix fx,UFX

閲覧数:
576
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kud********さん

2013/7/2100:58:25

Fireface800は消えますのでやめたほうが良い。
あと、total mix fxではないのでやめたほうが良い。
UFX買っとけばよいでしょう。

質問した人からのコメント

2013/7/24 10:03:37

成功 明確なお答えありがとうございました。UFXを検討致します。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる