ここから本文です

野菜は何でも、フリーザーパックに入れておいた方がいいですか? 大根とか人参...

kad********さん

2013/7/2023:42:16

野菜は何でも、フリーザーパックに入れておいた方がいいですか?

大根とか人参とか玉ねぎとかじゃがいもとかトマトとかりんごとか。

白菜とほうれん草は濡れ新聞紙にくるむとして。

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2013/7/2100:45:50

玉ねぎはあみに入れて風通しのよいに影にぶら下げておきます。
じゃがいもは、箱のままで、りんごを1個入れておけば、芽が出にくくなります。もちろん常温です。
大根は新聞紙かキッチンペーパーにくるんで、野菜室。
トマトはそのままで野菜室。
りんごは、ラップを1個ずつかけて野菜室。
ほうれん草はビニール袋に入れて、野菜室に立てて保存。
白菜はカット物はジップロック。
まるごとなら、新聞にくるんで、冷暗所。

質問した人からのコメント

2013/7/21 16:22:29

感謝 りんごにラップをするとは初耳です☆お二人様共ご回答ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ika********さん

2013/7/2102:40:25

玉ねぎ・ジャガイモは冷蔵庫に入れないです。

ジャガイモは冬だと思い込み、
種芋になるため、
旨味が無くなるそうです。

風通しのいい涼しい所で保管していますよ。

それと、一々フリーザーパックには入れてません。