ここから本文です

他の人宛の内線電話の取り方が分かりません・・・

unc********さん

2007/3/1522:55:02

他の人宛の内線電話の取り方が分かりません・・・

今短期の派遣で働いているのですが、他の方の電話機にかかってきた内線を、自分の電話機で取る方法がわかりません!
勤務はじめに一通り教えていただいたのですが、ずっと取る機会がないまま忘れてしまって…周りはベテラン正社員の方ばかりで今更聞きづらく、他の方の取っている様子をちらちら見るようにしているのですがわかりません;;
NECの電話機です。もちろん機種はいろいろだと思うのですが、お願いします!

閲覧数:
30,248
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2007/3/1523:10:46

私の会社の電話機には「ピックアップ」というボタンが付いています。
自分の前の電話機以外が鳴っていたら、受話器を取って
「ピックアップ」ボタンを押します。
そうすると、電話をかけてきた方と話ができます。

それを他の電話機に転送したい場合は「転送」ボタンを押して
他の電話機の内線番号を押し、呼び出し音が鳴ったら受話器を
置きます。
あなたが受話器を置く前に、電話がかかってきた人に電話を取られてしまっても大丈夫です。
その人とつながるだけなので、「○○さんからお電話です。お願いします」
と言って受話器を置けば、電話がかかってきた人と電話をかけてきた人が
話をすることができます。

電話は慣れるまでは緊張しますが、慣れてしまえばなんてことはありません。
頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,781,709件)

セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給給油・窓ふ...
  • 豊野(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県長野市
マイベストジョブ
[派遣]ライン作業、梱包、構内作業オペレーター(フォーク...
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 岐阜県可児市大森
バイトル
【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
横浜市港北区★特養★ヘルパー★紹介予定派遣★年間休日120日★...
  • 介護老人福祉施設ニューバード
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県横浜市港北区
キララサポート介護
一般事務/派遣
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,215円〜
  • 茨城県つくば市
シフトワークス
[派遣]調理師
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 埼玉県川越市
パーソルマーケティング
[派遣]加工(製造業・物流)
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 岡山県倉敷市
工場ワークス
ガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/資格・経験...
  • 石和(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山梨県笛吹市石和町市部
マイベストジョブ
[派遣]検品、検査、品出し(ピッキング)
  • 株式会社綜合キャリアオプション 全国版
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 兵庫県明石市・その他の勤務地(1)
バイトル
【未経験OK】東証一部上場の人材派遣企業の製造職|豊田市...
  • 人材派遣企業
  • 正社員 派遣
  • 非掲載
  • 愛知県・その他の勤務地(2)
マイナビジョブ20's

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a32********さん

2007/3/1605:52:09

普通?は♯を2回押すことで取れると思いましたが・・・・

mak********さん

2007/3/1600:44:11

聞けば良いじゃん。こんなとこで質問してるより、聞いたほうがあっさり解決するでしょ。