ここから本文です

離婚したい理由が 旦那が頼りない 一緒にいてイライラする 同居はしていないが...

dia********さん

2013/7/2114:10:09

離婚したい理由が
旦那が頼りない 一緒にいてイライラする
同居はしていないが義母にいじめられる 悪口を延々と聞かされる

結婚してから常に体調不良で難病、精神病、喘息に

こんな理由で離婚はどう思われますか?

結婚三年目 子供はいません

補足昨日、義理の父がうちの洗濯物を確認していました。なにかにつけ確認しているようです。気持ち悪いです。親戚一同いる中で子どもはかわいいわよーと旦那にけしかけたり辛いです。私は今精神科の薬と喘息薬を沢山飲んでいるので子ども作れません。

閲覧数:
1,567
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2013/7/2114:16:22

自分から見てかなり重要とおもわれることでも他人から見たら些細なことやその反対もあります。

どんな理由であれ、もうこの人と生きていきたくない、と思えば離婚です。

性格の不一致が一番多い理由であれですが、それもかなりアバウトな理由ですよね。

苦労の先に幸せが見えるなら頑張ればいいのですが、そうじゃなければ、人生仕切り直せばいいと思います。

幸せになるために生まれてきたんですから。

質問した人からのコメント

2013/7/24 21:22:47

降参 幸せって難しいですね…
みなさま ご意見ありがとうございました!

もう病気やだなぁ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aic********さん

2013/7/2114:53:16

結婚してから常に体調不良で難病、精神病、喘息に

……… 病が言わせてる。って事はありませんか?


姑さんの事が原因で病になったのですか? [頼りない]と、ありますが、質問者様に病の件で[働かない・子供が望めない]とか言って、追い詰めてきますか?

母親に対して[頼りない]だけなら、裏を返せば[優しい人]って事はありませんか?


今、離婚なさって、その後の生計は大丈夫なのですか?


精神病。と、ありますが、医師にも離婚したい旨を相談なさって、

貴女様の人生ですから、嫌だというのに[離婚するな]とは言えませんが、離婚してから、後悔しないように、よく考えて決断してください。



病める時に支えてくれている旦那様なら、それは普通ではなく、得難い良い人ですよ。

nik********さん

2013/7/2114:26:08

皆さんと同じ意見です。
これ以上我慢する必要は
無いと思います。

be2********さん

2013/7/2114:19:00

私にはその状況がどれほどひどいのかわかりませんからね。
とくに、そのことであなたを「忍耐がない」だとか「問題解決能力がない」だとか決め付けることはできません。

ただまぁ、離婚する前に、もうちょっと旦那や義母とコミュニケーションをとってみてはどうかと思います。
離婚しないで解決する道だってまだ見つかるかもしれませんからね。

kon********さん

2013/7/2114:15:28

十分な理由では無いでしょうか?

iso********さん

2013/7/2114:14:34

よく3年も我慢されましたよね・・・。
お体を壊すほどの我慢はいけないと思います。
十分に離婚理由になると思いますよ!